5/06/2019

シカゴ グルメ:オヘア空港内フレンチベーカリーカフェ Brioche Dorée(ブリオッシュ ドーレ)

シカゴグルメの最後はオヘア空港からです。


出発便は午前中でしたので、空港で早めにチェックインしてから、朝食をとることにしました。

出発便ゲートに近いところでレストラン&カフェを探してみましたが、食事してみたいと思うところが中々見つかりません。

仕方ないので、比較的人が並んでいるところをピックアップ。

Café Brioche Dorée(カフェ ブリオッシュ ドーレ)


見た目美味しそう。


簡単朝食の時は、ワンパターンですが、デーニッシュ・ペストリーを選びます。


購入したもの




ブルーベリーデーニッシュは出来上がってから時間が経っていたのか、しっとり感が消え、少々パサパサ気味、シナモンロールも同様。

コーヒーもイマイチで期待外れ、ほとんどグルメブログ没記事。


でも、後にこのベーカリーを調べてみたところ、

1976年フランス発祥の人気ベーカリー・カフェで、ヨーロッパを始めとして、北南米、中東、アジアにもチェーン展開、500店舗以上も営業している有名店でした。

なんと、日本にも店舗あり(こちら日本語サイト)で、ちょっとビックリ。


私の味覚がヘンかしらと思いましたが、このシカゴ空港店はYelpやGoogleのレビュー評価も低く、私の味覚のせいではないと思います。

たぶん、私が考えるに、空港だからです!

米国内空港のレストラン&カフェって、そのほとんどがイマイチ、同じレストランでも空港外の方が断然評判良いです。

空港内で営業するのって、色々と大変なのかもしれません。


これにて、シカゴグルメは終了ですが、シカゴ滞在中にオハイオ州の田舎町に小旅行したので、そこでのグルメもあります。


Brioche Dorée
10000 W O'Hare Ave
Chicago, IL 60666


【シカゴ グルメ】

Ram Restaurant and Brewery ボリューム満点バーガーとローカルビール ラム レストラン&ブリュワリー

Giordano's チーズが伸びるディープディッシュピザ ジョルダーノス

Alinea ミシュラン3つ星ファインダイニング アリニア

Andiamo@Hilton Chicago O'Hare Airport Hotel ヒルトン シカゴ オヘア エアポートホテル内アンディアモ

Hilton Chicago O'Hare Airport Hotel 名物シカゴスタイルのホットドッグ ヒルトン オヘア エアポートホテル

Berghoff Cafe オヘア国際空港で美味朝食 バーグホフ カフェ



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。