5/28/2019

2019 メモリアルデーはバーベキュー日和

5月の最終月曜日(27日)、祝日メモリアルデーの食事です。

夏の始まりであるメモリアルデーは多くの家庭でバーベキューを楽しみます。我が家もアメリカ伝統に従って、バーベキューにしました。

バーベキューというと、外での調理ですので、天気が気になります。前日の日曜日は雨降りで、午前中も少し曇っていたので、ちょっと心配しましたが、昼過ぎには快晴。

暑過ぎず、湿気もなく、程よい風、、、バーベキュー日和!


パティオのガスグリルにてバーベキュー開始


用意しました食材


前菜の海老


メインのビーフ、フィレミニョン


サイドの野菜(ポテト、コーン、オニオン、ズキーニ、グリーン&レッドペッパー、トマト、グリーンオニオン)


デザート(とも言えないが、、)のスイカ


グリル開始




迫力あるビーフ



ついでに焼きおにぎりもグリル


出来上がり




スイカも焼いてしまいます。


スイカのグリルは風味があって、なかなか美味しい。


あまり変わり映えしないバーベキュー料理内容ですが、2019メモリアルデーの想い出として残しておきます。


ところで、メモリアルデーとは戦没将兵追悼記念日であり、お国のために命を落とした人達を追悼する日です。

なので、色々なところで星条旗を見かけます。こんなところにも。。。


パイをチンして、アイスクリームを乗せて食べると最高!


ステーキ、バーガー、ホットドッグ、ピザ、、、アメリカンフード🙌



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



4 件のコメント:

  1. スイカも焼いてしまうんですね。
    ちょっとびっくりです。
    どんな味なんだろう。
    他の食材もおいしそうです。
    それにしても、ご自宅でバーベキューは羨ましいです。
    日本だと近隣に漂う煙が気になってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. nobikunJさん、
      そうなんですよ、フルーツも焼くのです。
      最初はビックリしましたが、慣れてくると何でも焼いてみたくなります。
      ピーチ(日本のものより硬い)やパイナップルが特に美味しいです。
      ぜひ、試してみてください。
      アメリカでも都会ではBBQ禁止のところあります。BBQ命のアメリカン(は多い)はそういう場所には住まないと思いますが、、、

      削除
  2. メモリアルデーには、私達は、特にバーベキューはしませんでした。私達の住んでいるコミュニティには、バーベキュースペースがありますが、なんとなく、使用する気になれません。 バーベQを禁止しているところがあるんですか?初めて聞きました。 火力が強いので、なんでも美味しく焼けそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 人が密集している所(主に集合住宅、高層コンド等のバルコニー等)は禁止しているところあります。これからのシーズン、カリフォルニアは乾燥しますので、火元に注意。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。