5/10/2019

オハイオ グルメ:ブラッディ マリーが人気のブランチ Burntwood Tavern(バーントウッド タバーン)

オハイオ州からのグルメです。

クリーブランド郊外にある人気アメリカンレストラン Burntwood Tavern(バーントウッド タバーン)でブランチをしました。

レストランはこの界隈でチェーン展開(現在11軒)していて、食事したのはお洒落な街Chagrin Falls(シャグリン フォールズ)にある店。


一軒家をリノベしたらしいレストラン外観


この界隈にはオールドワールドチャームの趣ある家がいっぱいあります。

店に入ると、すぐにバーカウンター、奥の方はダイニングルーム


メニュー


サンデーブランチ定番ミモザ $7

左はパイナップル

右はオレンジ


パイナップルのミモザは珍しいので注文してみましたが、スッキリとした風味で😋美味しい。


Blueberry Pancakes

ブルーベリー パンケーキ $10.90


モチモチでフワフワ、かなりレベル高いパンケーキ。オハイオ州はメープル産地ですので、メープルシロップも美味しい。


サイドのベーコン $3.00


これは普通にあるベーコンで、宿泊したB&Bの朝食ベーコンの方が美味しかった(こちら)


Avocado Lettuce Wraps

アボカド レタスラップ $10


アボカドがたっぷりと入ったラップ、ローカルはプロテイン入りの方が好きなのか、チキンが入っていましたが、私的にはチキンは要らない。


オニオンやベルペッパーが入ったワカモレ風、アーモンドとシラントロがアクセントになっていて味は良し。


Tuna Carpaccio

ツナ カルパッチョ $12


カルパッチョにしては、かなり厚みあるツナで、ソースが思ったよりもヘビー、シラチャ―も使い過ぎのような気がしました。


ヘルシー志向のカリフォルニアで、このカルパッチョはウケないかもしれませんが、オハイオ州ですからね、きっと問題ないでしょう。

同行したローカルアメリカンが注文した料理を見ると、少々ヘビーな印象でしたが、皆ハッピーだったので、やはり、私はカリフォルニア風に慣れてしまったのかも。


ところで、この店の週末ブランチの人気アイテムはカクテルのブラッディ・マリー($9.00)。


面白いことに、バーカウンターで自分の好みのブラッディ・マリーを作るのです。

まずはウオッカを選び、次にトマトジュースとヒート(辛さ)、仕上げは海老、チーズ、ベーコン、オリーブ、ピクルス等のトッピング、そして、もちろんセロリ!


同行者が注文したブラッディ・マリー


スゴイ! ベーコンとオリーブが入って、セロリの代わりにアスパラガスがある。


私自身はブラッディ・マリーはあまり得意でないので注文しませんでしたが、次から次へと作っている人がいたので、相当人気みたいです。

これにてオハイオ州への旅は終了。


短い滞在でしたので、クリーブランドに行く時間はありませんでしたが、ダウンタウンには良さげな店が増えてきているので、次回はぜひグルメ探訪。

Burntwood Tavern
504 E Washington St
Chagrin Falls, OH 44022



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。