1/22/2020

ナパ グルメ:熱々牡蠣フライと握り寿司 Sushi Haku(スシ ハク)

ふと気がつくと、今年に入ってから和食を食べてませんでした。

家でインスタントラーメン(しょぼい・・)を作ったりはしましたが、まともな和食は全く食べてません。

お正月にお節料理もなかった、、、😢

少々侘しさを感じたので、和食レストランでランチすることにしました。

ナパ市内にあるローカルアメリカンに好評の和食店 Sushi Haku(スシ ハク過去記事)


私的にはこの店で使っているお米がどうも気に入らないのですが、メニューアイテムは充実していて、美味しい料理もあり、比較的手頃な値段で和食が食べられるので何度も利用しています。


店内


空席がありますが、暫くして満席になりました。


数ページあるメニューから


アペタイザー2品とお寿司のアラカルトを注文



ドリンクは沖縄のオリオンビール $9.95


ライトで爽やか、美味しい😋オリオン


前菜 Crazy Dragon Ball(クレイジードラゴンボール)$9.95


ネーミングがユニーク


外はアボカド、中は蟹身(と言っても、ホンモノ蟹ではなく、フェイク蟹)、スパイシー風味で美味しい酒の肴。


もうひとつの前菜 Kaki Fried(牡蠣フライ)$10.95


大雑把にカットされたキャベツ&とんかつソース付


わお!アメリカでは珍しい熱々のフライ!

サクッと揚がっていて、超美味😋 

天ぷらやフライ等の揚げ物はテイクアウトですと、出来立ての熱々が味わえませんので、レストランで食べるのがベター。


メインのアラカルト握り寿司 $45.60


プチプチ感たっぷりのイクラと


赤身まぐろ、イカが美味しかった。


小ぶりの握りはグッド、でも相変わらずスシ飯はイマイチでした。

と、少しケチをつけてみても、久しぶりのお寿司でしたので嬉しかった、、、満足。


今月はおうちごはんとお手頃外食で節約モードです。

来月は大好きなグルメシティ、ラスベガスで美食を愉しむ予定なので、それまで我慢。

メリハリをつけながら、美味しい食生活😋

Sushi Haku
3206 Jefferson St
Napa, CA 94558



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。