6/29/2021

コロナ禍の今パーティに参加しても大丈夫でしょうか?

こんにちは!

先週末は近所のハッピーアワー!ブロックパーティがあり、参加してきました。

コロナ禍なのに、パーティに参加しても大丈夫でしょうか?

もう既に参加してしまったので、時遅しですが、只今一抹の不安を感じてます。

どうしよう、、、感染したら、、、😟😟😟

というのは、アウトドアとは言え、ソーシャル・ディスタンシングは全く無視、皆スゴイ勢いで飲んで食べてます。

そして、特にスゴイのがお喋り、、、飛沫感染😨😨😨

参加者は30~40名位でしたが、もちろん誰もマスクしてません! 

マスクなんかしたら、雰囲気壊します。

ワクチン接種した人達のマスク無し会食オッケーになってますので、大丈夫と思っているのでしょう。

ナパカウンティのワクチン接種率は少なくても1回接種済が68%、2回接種済が59%で、集団免疫に近づきつつありますから、皆さま楽観的になってます。


でも、ワクチン接種していても感染しますし、感染力が強いデルタ変異株も広がっていますので、私はそうそう楽観的にはなれません。

だったら、参加しなければいいのですが、夫は行く気満々で、近所付き合いもあるので、断りにくいのです。

来週は独立記念日のパーティに招待されていて、これも断りにくい状況、8月には再び近所のサマーブロックパーティもありそうで、ちょっと気が重いです。


私自身、これまでコロナ感染にはすごく神経質にはなっておらず、レストランやワイナリーを利用したり、日本やラスベガスへも旅行しています。

でも、それはマスクやソーシャル・ディスタンシング等の感染予防をしっかりした上でのことです。

今回のような多数が集まるパーティ(会った事ない人もいた)にはもちろん参加したことはなく、今不安な気持ちです。


ステイホームでフラストレーションが溜まっている人たち多いでしょうが、大人数のパーティを催すのは暫くの間は控えてもらいたい、少なくても今年中くらいは。

絶対室内になるだろう冬のクリスマスパーティなんか、今年は不参加と思っているのですが、お付き合いとかもあるので、どうしたら良いものか😟

普段から非社交的に振る舞えば、付き合いがどうこうとか悩まなくて、人生楽かもしれません。


さてさて、無理して参加したパーティのフードですが、今回は超美味と思うようなフードは特にありませんでしたので、写真なし。

ドリンクはナパやソノマのワインが多く登場していたので、あれもこれもとテイスティングしていたら、つい飲み過ぎてしまいました。


最近は昔ほど飲めなくなっていて、少し飲み過ぎると翌日の体調に影響を及ぼします😢

オサレなレストランでテイスティングコース&ワインペアリングはもう体力的に無理かもしれません。

こんなんで、フード&ワインブログ続けられるかしらん、、、

色々と気が弱くなっているWebleyです。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。