6/24/2021

ルーフトップでフード&ワイン Sky and Vine(スカイ&ヴァイン)at Archer Hotel Napa

久しぶりにナパダウンタウン散策しました。

ナパのダウンタウンはダウンタウンと言っても、リゾート地で観光客が多いので忙しい感じがありません。

ストリートにはワイン片手に駄弁っている人がいて、のんびりムードが漂ってます。

ワインカントリーに暮らし始めて7年半経ちますが、この雰囲気にすっかり慣れてしまって、たまに大都会東京に行くと圧倒されます。

あんな忙しい環境の中で、長年よくぞ生活できたと思いますが、それは若さなのでしょう。

今となっては、東京はたまに遊びに行くだけで充分。

家族や友達がいるので、定期的には訪れると思いますが、生活するのはやっぱアメリカかな(将来はわかりませんけど)。



さてさて、この日はどこのレストランに行くか決めてませんでしたので、散策しながら迷っていると、ふと目に入ったのはアーチャーホテルナパ。


以前一度利用したことあるホテル屋上のバーSky and Vine Rooftop Bar(こちら)に行ってみよう!

ルーフトップからのナパバレー景色



端のカウンター席に座ると、スクリーン越しの眺望あり



ドリンクはもちろんVine(ヴァイン)、ワイン

SAUVIGNON BLANC Robert Hall, Paso Robles, 2018 $70


リフレッシュできる爽やかなソーヴィニョン・ブラン


おつまみは定番チーズ&シャルキュトリ $32


チーズ3種


ハムとサラミ3種



次も定番の生牡蠣 $24


1個$2は安いです、しかも美味。



最後はロブスターロール $23

2つにカットしてくれました。


ロブスター風味はいたって普通でしたが、オールドベイシーズニングの熱々フレンチフライが美味しかったです。



ワイン&フード全て合格点、雰囲気はもちろん、サービスも良く、大変満足の食事でした。


全米ではリオープニングが進んでいますが、同時にデルタ変異株感染も増えているので、ちょっと怖いです。

7月4日の独立記念日はホームパーティに呼ばれてますが、どうも気が乗りません。でも、断りにくい状況にあります。

未だCovid-19は収束していないのに、パーティを開催するって、どうなんでしょう😕 もう少し待てないのでしょうか。

だから、感染者数が多いのでしょうね、アメリカ😧

Sky & Vine Rooftop Bar at Archer Hotel Napa

1260 First Street, Napa, CA 94559




【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。