6/15/2021

「箱根 暁庵」銀座三越店で炭水化物控えめの蕎麦ランチ

こんにちは!

日本では炭水化物たっぷりの外食ランチが多い(こちら)ですが、控えめのランチもあります。

例えば、この天もりそば

場所は銀座三越のレストランフロアにある「箱根 暁庵」

その昔、「箱根 暁庵」都内の別店舗で食事したことありますが、美味しかった記憶がありましたので、この店をピックアップ。


このランチは蕎麦の量が少なめです。


天ぷら付きですが、サックと仕上がった海老天と野菜(ズッキーニとインゲン)天。


実際の摂取カロリーはどの程度なのか不確かですが、軽めの美味しい天もりでした。

最後の蕎麦湯と蕎麦茶も大変美味しかったです。


この炭水化物控えめランチ、意外と高くて3000円、場所が銀座の一等地ですから、まあ妥当な値段なのでしょう。

それにしても、高いランチ程ヘルシーだったりしますので、貧乏人(私です)は気をつけたいと思います😓


値段といえば、最近日本に来るたびに感じるのですが、レストラン料金がアメリカに比べると断然安いです。

もちろん一部の高級店はアメリカ同様に高いのですが、そういう店には行きませんので、一般的な店のことです。

昔は日本は何でも高いというイメージがありましたが、今はほとんどの物が安くなってます。


でも、今回日本の方が高いものを発見しました。

それはコロナウイルスPCR検査!

蕎麦ランチの前に浜松町のクリニックでPCR検査を受けましたが、陰性証明込みで22000円支払いました。

アメリカ入国に必要なPCR検査をしてくれる病院を色々探しましたが、このクリニックは安い方でした。

私のアメリカでのPCR検査は$125(13000円位)でしたので、日本の方が高いです。

コロナ禍、日米往復するのは余計な出費が発生します😖

でも、検査結果は陰性で、アメリカ入国もクリアになりましたので、良しとします。

いよいよ、日本滞在もあと少しです。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。