6/02/2021

地方の安くて美味しい居酒屋を楽しんでます!

こんにちは!

大変悲しいニュースが入ってしまいました。

6月4日から、カリフォルニア州に居住・滞在した人たちは日本入国時に検疫所が確保する宿泊施設において3日間待機しなければいけません😖

インド変異株の検疫強化対象になってしまったカリフォルニア州😠

なんかムカつく、、、

既に州民の50%以上が2回のワクチン接種を終了していて、感染者数も減っているというのに、なんでよ!

今回はタイミング良く、この措置以前に日本入国できましたが、次回秋頃には日本一時帰国を予定しているので、どうか、それまでにこの措置を解除して欲しい。


なんだか毎日コロナとオリンピックの話題ばっかりでうんざりしています。

緊急事態宣言下の東京の多くの店では酒類提供しないし、お酒がそんなに悪いのか😠


と怒っても仕方がないので、今は地方でこっそりと楽しんでます。

スペースに余裕があり、安くて美味しい居酒屋フード&ドリンク。


新鮮な刺身盛り合わせ


プリプリ牡蠣


旬の葉生姜


水茄子


さつま揚げ


白海老の天ぷら


キスの天ぷら


舞茸の天ぷら


日本酒熱燗


茗荷梅たたき


筍(鰹節の下で隠れてる)焼き


ウーロンハイ


おにぎり


いぶりがっこ

ベストはさつま揚げと白海老の天ぷらでした。

3名で散々食べて飲んで、値段は18,000円位、実にリーズナブル。


別の日ですが、一時帰国時には必ず利用する居酒屋でのフード&ドリンク。


お通し


マグロ刺身


青柳刺身


たこ刺身


野菜サラダ


舞茸と牡蠣のホイル焼き



熱燗


おかめ&ひょっとこ


(中身見えませんが)五目釜飯


漬物盛り合わせ


ベストは青柳とマグロの刺身でした。

2名で飲み食い、1万円ちょっとで、こちらもリーズナブルです。


同じ店、再び利用。


お通し


冷奴


サラダ


舞茸天ぷら


寿司盛り合わせ


漬物




お寿司が美味しかった。



ワクチン接種やオリンピックの件で、日本の皆様は相当ストレスが溜まっているような感じがします。

緊急事態宣言下の方達は居酒屋でストレス解消という訳にもいかず、同情します。

そんな中、海外在住者が日本にやってきて、居酒屋で飲み食いしているなんて、すみません。

でも、私はアメリカでも日本でも、レストランを応援したいので、残りの滞在中もほぼ毎日利用します。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。