6/22/2021

ナパ グルメ:スパークリングワインで乾杯@Bar Lucia(バー ルシア)

日本から帰って来て10日目になり、やっと時差ボケが解消された感じです。

年に2~3回程度ですが、日米を行き来して毎回思うのですが、たぶん寿命が縮まってます。

長時間飛行で被爆もしてますし、その地のタイムゾーンに体を無理に合わせるのはいい事とは思えません。身体を酷使してます。

そんな訳で、長旅の後は体をいたわって、しばらく静かな生活を心がけてます。


ワインカントリーで、のんびりとグラスオブワイン


2016 Domaine Carneros Estate Brut Cuvée $18

ナパの人気スパークリングワインで乾杯🥂


場所はナパダウンタウンのOxbow Public Market(こちら)内にあるワインバー、Bar Lucia(バー ルシア)で、始めて利用しました。


雰囲気はまずまずですが、


只今ソーシャル・ディスタンシングの為、テーブル座席が少ないのがネックです。

メニュー


マーケットは徐々にパンデミック前の状況に戻ってます。

多くのアメリカンがCovid-19は終わった!感があるのが、ちょっと怖いところ。

未だ終わってはいませんので、リオープニングしても感染予防は徹底したいです。


ところで、日本では酒類の販売が大問題になってますが、酒が悪みたいに思われていて、、、なんだかなぁ、、、

それに、SNSとかでは、ワクチンネガティブキャンペーンやっている人がいて、、、既に接種を終えている者として、かなり気分悪い。

自粛疲れとかもあるのかもしれませんが、イラついている日本人増えてますね😟😞😔


Bar Lucia

Oxbow Public Market

610 1st St, Napa, CA 94559



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。