6/09/2021

銀座「蟹みつ」の蟹しゃぶしゃぶランチ

こんにちは!

東京のんある食レポです。


以前から気になっていた銀座の蟹料理専門店「蟹みつ」さんで蟹しゃぶランチをいただきました。

場所は銀座4丁目のビルの4階、個室からのビューです。


都会ですね〜


あらかじめ予約サイトで「蟹しゃぶしゃぶ膳」5667円(税込)を注文。

ドリンクはのんあるビール700円を別途注文。



蟹しゃぶしゃぶ膳


先付け


いかにも作り置き、冷えたベーコンは嫌いなので、ここでトーンダウン。


まぐろサラダ


美しくないマグロ?


しゃぶしゃぶの食材


お鍋


さっと火に通します。


蟹の身が少々取りにくく、イマイチ、、、それ以外の野菜やすり身は美味しかった。


蟹グラタン


チーズたっぷり熱々でこの日のベスト料理


稲庭うどん


喉こし良い稲庭と蟹出汁が効いたスープが絶妙。


デザート


ハッピー・バースデーのプレート



コース途中で蟹ジャーキーの試食サービス



歯応えあり、風味もあり、なかなか美味しい蟹ジャーキーでした。


正直、前半の先付けのベーコンとマグロサラダのマグロの質は疑問を感じました。銀座の一流店の料理とは思えませんでした。

期待の蟹しゃぶしゃぶはまあまあ普通、後半のグラタンと稲庭うどんは美味しかったです。


雰囲気とサービスはすごく良かったですが、料理が期待外れで、リピすることはないでしょう。大変残念です。

と、少々不満ではありますが、

たぶん、銀座一等地の蟹店なので、数万のコースを選べば、満足できたことでしょう。

リーズナブルな値段のランチでは、こんなものなのかもしれません。

最初から期待する方が間違いでした。



東京のんあるグルメ続きます。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。