6/04/2021

日本の外食ランチは炭水化物が多過ぎる

こんにちは!

日本滞在中の外食ランチ・ラインアップです。


そば&うどん専門店のランチセット

刺身、天ぷら、うどん、小鉢、、、デザートもついてました。

美味しかったけど、ご飯とうどんでダブル炭水化物😁天ぷらも含めてカロリー高。


和食店の海鮮丼

隠れて見えませんが、ご飯の量が半端ない😮 海鮮の種類が多く、店ダントツ人気のランチセット。


うなぎ屋の鰻重セット

隠れていますが、ご飯がお茶碗3杯分くらい😲あります。

うなぎとたれが好みでしたので、完食してしまいましたが、しばらく米食べたくないと思いました。


和食店のそばと小丼セット

コシのある蕎麦、新鮮な魚を使った小丼で美味しいけど、再びダブル炭水化物😃


醤油ラーメンと餃子


これも、ダブル炭水化物😀とも考えられますが、野菜たっぷり餃子が美味しかったので良し。


中華料理店の野菜麺

麺のボリュームあり、そして、数種類の野菜がたっぷり入って食べがいあり😅


洋食店のパスタ(挽肉と茄子のトマトソース)


パスタの量がアメリカンサイズ😲で、ソースが足りない。

女子ウケしそうな洒落たカフェだったので驚き😲(性差別したくないけど)女子サイズとは思えない。


でも、セットのサラダは野菜が彩り良く入っていて、ヘルシーで女子ウケしそう。



同洋食店のシーフードカレー

皿がカレー皿ではなく丼😓、味は良いけど、汗かきながら食事。


ということで、どこに行っても、大方ボリュームがあり、特に炭水化物の量が半端ないです。

せっかく作っていただいて、残すのは悪いので、頑張って食べてしまいました。

アメリカみたいに食べきれないもの気軽に持ち帰ることができればいいのにね。


既に体重は大幅増加で持ってきた洋服がかなりきつくなってます😰

しかしながら、体重よりも、もっと気になるのが血糖値。

このままダブル炭水化物ランチを食べ続けたら、糖尿病になります。

レストランでは、あらかじめ、ご飯や麺を少な目で注文しないといけません。


なので、その後行ったファミレスのステーキハウスでは糖質制限を試みました。

ご飯やパンの注文はせずにハンバーグとサラダのみ。


ポテトとコーンはあるけど、少ないので問題ないでしょう(と思いたい)。

そして、ワイン(これも糖質?)

冷えたグラスに冷えた赤ワイン、いいですね〜日本らしくて。


残りの日本滞在、どこまで糖質制限できるでしょうか?


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。