5/03/2021

ポール・ニューマンの「ニューマンズ・オウン」冷凍ピザ

こんにちは!

コロナワクチン2回目の接種から丸4日間過ぎました。

最初だけ接種箇所(左腕)にわずかな痛みがありましたが、それ以外の副反応は全くありません。

ちょっと期待外れ? もう少し反応があると思ったのに😕

もちろん今後何かある可能性もありますが、とりあえず今は普通の生活を送ってます。


と言っても、もうじき日本への一時帰国を予定しているので、それまで感染しないようにできるだけステイホーム。

いくらワクチン接種しても、安心とは言えませんので、感染対策徹底します。


そんな巣ごもり生活に利用できるのが冷凍ピザ。

よく購入するのはカリフォルニア・ピザ・キッチン(こちら)(こちら)ですが、今回「ニューマンズ・オウン」のピザを購入してみました。


キャラクター(写真)のポール・ニューマン氏と言えば、「ハスラー」「スティング」「タワーリング インフェルノ」等で有名なアメリカを代表する俳優・監督。

私的には、超高層ビル火災を描いた「タワーリング インフェルノ」が大変印象に残ってます。日本上映は1975年、、、45年も経ってる😲

ニューマン氏は2008年に亡くなってますので、若い人は彼の作品を知らないかもしれませんが、スーパーで見かける彼の食品会社「ニューマンズ・オウン」(Web)の商品は馴染みがあることでしょう。

ニューマンズ・オウンは1982年の設立以来、純利益を全て寄付している素晴らしい会社で、私がたまに利用するのはドレッシング、サルサソース、パスタソース等。


今回選んだ冷凍ピザの「シュプリーム」は始めて食べるのかも。


このピザはオーブンで12分焼くだけで出来上がり。


ペパロニ、ソーセージ、パプリカ入り、思ったよりも美味しい冷凍ピザ。


最近の冷凍ピザレベルはかなり高く侮れません。

巣ごもり商品として、使い勝手良し(日本ではこの商品販売されているのでしょうか?コストコにある?)。

料理したくない時、小腹が空いた時など、おススメです。


ところで、日本行きですが、ニュース等によると空港検疫で陽性になっている人も結構いるみたいで、空港利用するのが少々怖くなってきました。

延期、決行、、、どうしよう、最後まで悩みそう。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。