5/23/2021

早速外食!居酒屋の絶品茄子餃子

こんにちは!

ついに、2週間の自宅待機を終了しました。

期間中、入国者健康確認センターからのメールやSkypeにストレスを感じましたが、体調に異常はなく、機中や空港での感染はなかったと思われます。

おめでたいので、お祝いを兼ねて、早速居酒屋へ出陣。

初めて行く店、まずは生ビールで乾杯🍻

酒類提供禁止令が出ている東京都の皆さん、ごめんよ〜 地方にも良いことあるよ😉


注文料理

お刺身盛り合わせ


豪華に盛り合わせ、4500円位でしたが、アメリカで注文したら、2倍、3倍、4倍、、、の値段かも🤗


きゅうり


ニンニク揚げ


山芋


玉子焼き


そばがきのフライ


そして、これが絶品😋茄子餃子


茄子の中に餃子のあんを入れて揚げたもの。Good Idea!

熱々でビールのお供にピッタリ。

そして、ビールの次は日本酒


〆は焼きおにぎり


お漬物

以上、居酒屋料理の数々で、全て美味しかったけど、特に良かったのは茄子餃子。

2週間おうちで我慢した後の居酒屋は最高でした!幸せ😊


日本のワクチン接種、少し進んでいる感じがありますね。

私の母もついに接種予約ができたので、来週は同行する予定です。市役所での集団接種なので、どんな感じかな。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。