5/27/2021

江戸川橋の老舗うなぎ屋「はし本」さんの絶品うな重

こんにちは!

日本からの食レポです。

私用のため、東京の江戸川橋に行きました。

江戸川橋・神楽坂(に住みたい!)界隈には美味しい店が山のようにあるので、どこで食事しようか、いつも迷います。

今回選んだのは、以前からすごく気になっていた鰻屋さん、老舗「はし本」さん。

一軒家の建物で、大変風情があります。

奥の座敷へ

焼き鳥と玉子焼きをおつまみに、ちょっと一杯🍻といきたいところですが、只今緊急事態宣言下、残念ながら酒類のサービスはありません😢

前菜スキップで、メインのうな重をいただきます。

うな重は特上、上、並の3種類、うなぎの質ではなくて大きさの違いです。

私の選択は?


大(4000円)


ふっくらと焼き上がった鰻と上品で薄味のタレが絶妙な組み合わせ、光って立ってるお米も美味しく、大満足😋


肝吸いとお漬物も美味しい😊久しぶりに奈良漬食べた。

最近歳をとったせいでしょうか?鰻好きになって、一時帰国の度に必ず食べてます。

日本レベルのうな重がアメリカ(大都市はわかりませんが、少なくても私の住むワインカントリー)では食べられないと思うと、余計に食べたくなるのかもしれません。


日本に来てから、明日で3週間経ちますが、お米食べ過ぎで、体重が2〜3キロ増加してます。

このままいくと、あと2週間の滞在で、もっと増加しそう😨

かなりヤバい状況にあります。

前回日本一時帰国した際は2キロ体重増加して、元に戻すのに1ヶ月以上かかりました。

これが5キロとかになりますと、元に戻すのに多分3ヶ月以上かかってしまいます。

その頃には再び日本一時帰国を予定しているので、又又増えてしまいます。

なんとか現状の2〜3キロ増に抑えておかないといけません。

と言っても、日本には美味しいものがたくさんあり、食べずにいられないのです。

しかも、米国$と比べると、値段¥がかなりリーズナブルで、スルーできない。。。

どうしたらいいものか、悩む毎日です。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。