5/08/2021

2021 Cinco de Mayo(シンコデマヨ)はチキンファヒータ

こんにちは!

アメリカではなく、日本からのブログ投稿です。

コロナ禍での日本入国は大変でしたが、全て順調に進んで、只今自宅待機中。

アメリカ在住の方で、一時帰国を考慮されている方がいると思うので、自身の日本入国経験について書こうと思いますが、その前に帰国前に家で食べたフード&ドリンクについて書きます。(すみません、このブログは自分勝手な備忘録なのです。)


先週の5月5日はCinco de Mayo(シンコ・デ・マヨ)でした。

毎年この日はメキシカン料理を食べて、マルガリータを飲みますが、今年も同じでワンパターン家族です。


マルガリータ


材料はいつも一緒(テキーラ、コアントロー、ライムジュース、塩、ライム)

フードはチキン(写真では、全く見えないけど)ファヒータ

トルティーヤの上にはチキン、パプリカ、オニオンを炒めたもの、アボカド、チーズ、ブラックビーンズ、サワークリーム、ピコデガヨ、シラントロ

大変美味しいメキシカンフード&テキーラでハッピー!


日本では、大都会東京にいれば、メキシカンを気軽に味わえますが、地方では未だ無理。今地方にいるので、帰国前に食べておいて良かった。

I Love Mexicanです。


では、次は今回の一時帰国体験について。


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。