10/09/2019

座席次第でエコノミークラスも悪くない!サンフランシスコから成田の機内食

サンフランシスコ国際空港(SFO)でイマイチ朝食(こちら)の後は定刻通り日本に到着しました。

航空機から離れると、わ~蒸し暑い日本と思いましたが、最近この蒸し暑さが快適になってきました。なぜなら、お肌の潤いを保つには絶対良い!

乾燥カリフォルニアで長年生活している人たちは肌に潤いがなくて、しわが多い、特にアウトドアタイプの白人(白い肌が弱いのは事実)。

お肌の話はさておいて、台風シーズン日本からのグルメスタート!

ですが、その前にサンフランシスコから成田までの飛行リポート。


前回の日本里帰りでは帰りの便でビジネスクラスへアップグレード(こちら)という幸運に恵まれました。

実はその時の航空券代はエコノミークラスとは思えない位高かったので、アップグレード客に選ばれたような気がします。

今回はその航空券代の1/3以下なので、絶対アップグレードはあり得ない。

が、再び幸運!

それは座席配置。後部2席並びの通路側を指定したのですが、窓側席が空席だったので、2席確保、しかも、前は3席並びだったので、左右ともに余裕のスペース。

座席次第でエコノミークラスはグレイト・ディール!


普段窮屈なエコノミークラスのスペースでスマホを取り出して、機内食写真を撮る気力もないですが、今回は写真に収めました。

サンフランシスコ~成田便 エコノミークラスミール


前菜


サラミハム、ペッパー、チーズ、オリーブとワインのペアリングが良かった。


メイン


牛肉の脂身が多かったけど、味はまあまあ良し。


到着前のミール


この中で食べたのはマフィンとハムだけ、チキンは不味くて🙇食べられなかった。


毎回思うのですが、エコノミークラス機内食にこのタイプのセットは要らないです。

狭いスペースで、幾つもふたを取ったり、こぼす可能性のある麺つゆやサラダドレッシングの袋を空けたり、したくない。

こんな面倒で(メニュー考えてくれた方や作ってくれた方には申し訳ないけど🙇)美味しくないセットよりも、ハンバーガー🍔、サンドイッチ🥪、おにぎり🍙、、、等のシンプルなフードで良い。

そしたら、ミールサービスがもう少しスピーディーになりませんか?

と、思っているのは私だけ???


日本からB級グルメ続きます!



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 同感です、めっちゃ食べにくいです、機内食。めんつゆとか刻みのりとか面倒でしかないです。その割に、派手にこぼしたりひっくり返す乗客を見たことがないので、みんなすごいな~と思って、いつも気を使って食べてます…

    返信削除
    返信
    1. こぐれんさん、
      同感していただいて、ありがとうございます。そうそう、刻みのりもありましたね、小袋がありすぎ、、、もっと簡単なフードでいいと常々思ってます。
      以前ハワイアン航空を利用した時にミールはサンドイッチとクッキーのパックでした。これはオッケーでしたよ。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。