10/13/2019

コスパ高 特製味噌ラーメン「おおぎやラーメン」

日本一時滞在中にスーパー台風を経験しました。

滞在している北関東の家では、夕方に避難警告、夜になってから避難指示が発令されました。

が、雨風の勢いがピーク時に、浸水しているかもしれない夜道を車で移動するのは危険なので、指示無視。

家に留まって、万が一浸水した場合は2階へ移動しようと心してましたが、幸運にも、浸水も停電もなく、被害は全くありませんでした。

テレビを見ていると、広範囲に渡って被害に遭われている方が多く、凄まじい台風であったことを痛感しました。

2012年10月米北東部で暮らしていた時、大型ハリケーン サンディを経験しましたが、ほとんど記憶になく、今回の台風の方が断然怖かったです。



台風状況はさておいて、ジャパンB級グルメ、食レポ開始。

台風前に行った北関東ベースのラーメンチェーン店「おおぎやラーメン」、初訪問です。



おおぎやラーメンの看板メニューは特製味噌を使った「みそラーメン」

シャキシャキしたもやしとツルツル感の豊かな太麺が、鶏がら・豚がらベースのみそスープと絡み合い、「これぞラーメン!!」「一度食べたらまた食べたくなる」と評判に。(ウエブサイトから抜粋)

ここに来たら「みそラーメン」ですが、一応メニューチェック。


ラーメン+++のランチセットがありました。

ナント! ラーメン、餃子、ウーロン茶、ライスがついて832円

超コスパ高、こんな値段でいいのでしょうか?

でも、実物が来て、食べるまでコスパ高と断言できません。

いよいよ実食

まずはウーロン茶


普通のウーロン茶で、コップサイズ

餃子(小ぶり6個)


野菜量が多くて、さっぱり味

味噌ラーメン


ホント、シャキシャキもやしがたっぷり、風味豊かなスープと太麺がしっかりと絡み合ってました。

コピー通りで、特製味噌がいい味


りっぱな量でしたが、完食。塩分取り過ぎになりますので、スープは残してしまったけど、、、

ダブル炭水化物になりますので、ライスは注文なし。


こっちは醤油ラーメン


かなり濃い色ですが、味はそれほど濃くはなかったです。



以上、実食後の感想は結構おいしい~ 超コスパ高でハッピー!

日本のB級グルメ、ホント😋楽しい~



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



4 件のコメント:

  1. 今は慣れてしまいましたが、本帰国当初はコスパのよさに驚いたものです。すごいですよね、B級グルメ。
    大変な時に日本に来てしまわれましたね…被害がなくて何よりでした☆

    返信削除
    返信
    1. 確かに、住んでいると、慣れてしまいそうですね。

      大変多くの方が被災して、心が痛みます。改めて、自身は幸運だったと感じます。

      削除
  2. 被害がなくて本当によかったですね。 でも、いろんな場所が水害で大変みたいですね。 日本って、毎年いろいろな災害があって、それでも、なんとかやっていけるるのがすごいと思います。 日本のB級グルメ、美味しい物がたくさんある、そして、コンビニでも最近美味しい弁当やおにぎりが売られているので、便利です。 天気が良くなればいいですね。

    返信削除
    返信
    1. 毎日テレビで各地の被害状況を見ていますが、ホント凄まじい台風でした。都会から田舎まで、広範囲に渡って、被災者のことを考えると、何とも言えない気持ちです。
      B級グルメサイコー!なんて言っている場合ではありませんが、短い滞在なので、少しだけ楽しませてください。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。