10/21/2019

ダントツ人気の餃子専門店「宇都宮みんみん本店」

日本一時帰国中の食レポです。

前回の一時帰国中に行った福島の温泉(いわき小名浜温泉記事)がとても印象良かったので、今回も福島の温泉に1泊旅行することにしました。

福島までの旅、その途中のランチ休憩で立ち寄ったのは栃木県宇都宮市。

食いしん坊の私にとって、宇都宮と言えば餃子、餃子と言えば宇都宮。

宇都宮で餃子を食べる!

以前から、ずっと行ってみたいと思っていた人気の餃子専門店「みんみん」本店に行きました。


「宇都宮みんみん本店」はナント!餃子通りに面してます。


平日の11時半前、餃子通りは静か


でも、「みんみん」の前には既に20名以上の人達が並んでいました。

11時半のオープンと同時に客がどんどん暖簾をくぐり


大丈夫だろうか、、、入店できるか?

幸運にも待ち時間なく入店、ごま油の香り漂う店内


メニューはシンプル、餃子3種(焼、水、揚)


注文料理

焼き餃子(2人前)+ライス


ナント! 560円 申し訳ない位のお安い値段😊

お漬物が足りなかったので、別途注文しましたが、これ100円。


餃子2人前は12個入り


小ぶりで野菜多め、あっさり風味

パリパリの羽根付きで、熱々


期待通りの美味しさ👍 小さ目さっぱり系で超好み😋

最初12個は多いと思いましたが、簡単に完食できました。


普通でしたら、餃子とビールのペアリングが最高なんですが、店の雰囲気は飲み処という感じではなく、忙しいランチ時間ということでビール注文なし、でも全く問題なし。

餃子、ご飯、お漬物、シンプルで美味しく、リーズナブルなランチに大満足。

ついに宇都宮で、宇都宮餃子を味わう事ができて感動😄


餃子通りにはみんみんのライバルである「正嗣 まさし」もあり、こちらも人が並んでいました。次は「まさし」で餃子を味わってみたい。


この餃子ランチの後は東北自動車を北上して、磐梯熱海温泉へ

福島の郷土料理が続きます。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。