10/15/2019

「乃が美 はなれ」の高級「生」食パンを味わってみました

連日報道されている台風被害ですが、私の滞在している所から、それ程離れていないところでも堤防決壊があり、悲惨な状況を目の当たりにしました。

犠牲者や被災者のことを考えますと、とても心が痛みます。

改めて、自分は幸運でした。でも、これだけ災害が続きますと、次は我が身にもなりかねません。

慢心せずに、今回の経験から防災について学ばなければいけないとつくづく思いました。備えあれば患い無し

-----


日本一時滞在中の食レポです。

以前から気になっていた高級「生」食パンをついに味わうことができました。


「乃が美 はなれ」


日本のおいしい食パン名品10本に選ばれたり、2016年パン・オブ・ザ・イヤー食パン部門金賞ということで、期待大!


2斤サイズ 864円


軽減税率適用商品でしたので、8%消費税


ゴールデンカラー!

説明書きを読むと、そのままちぎって食べてくださいとのこと。


実食

カット面


ナント、耳もふわふわソフト


卵を使ってないとは思えない風味



確かにトーストする必要なし、そのまま食べると、わお!って感じでした。

甘さと食感、普通の食パンとの違いは明らかで、逸品と言えます。

正直、日本の柔らかパンは歯に付くので苦手なのですが、この商品はその柔らかさが全く気になりませんでした。

食パンとしては高いですが、その価値あり。

気に入ったので、アメリカに持ち帰りたいくらいですが、無理だろうな。。。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。