10/16/2019

ボリューム満点「旨いとんかつ かつはな亭」

日本一時滞在中の食レポ、ジャパンB級グルメです。

とんかつのチェーン店「旨いとんかつ かつはな亭」に行ってきました。


メニュー


季節限定もあり


牡蠣フライ食べたいな

でも、量が多そうなので、シンプルにひれかつランチを注文


ヒレカツとお替わり自由のご飯、味噌汁(豚汁、しじみ汁)、キャベツ、お新香が付いて、890円とは安いね~

まずはキャベツとお新香登場


極薄に千切りされたキャベツ、一体全体どんなスライサーを使っているのでしょうか?気になります。

お新香は水っぽいのが気になりました。


ドレッシングは2種類


どちらもグッドですが、左の人参ドレッシングよりも右の特製ドレッシングの方が好みでした。


日本のキャベツは柔らかくて生で食べやすいので、キャベツのお替わりをいだきました。


いよいよヒレカツ


サクサクの衣と柔らかいポークヒレ


絶品とんかつとは言えませんが、普通に美味しい😋、ランチとしては量が多くボリューム満点!

味噌汁はしじみ汁を選びましたが、まあまあの味。



以上、またまたコスパ超高!


日本はいつから、こんなに安く食事ができるようになったのでしょうか。

つーか、たぶん物価が10年20年、、、ほとんど上昇していないような気がします。

もちろん上昇しているもの(富裕層をターゲットとした高級品等)もありますが、多くのものが上昇していないです。

10月に入って消費税2%アップしたけど、物価高のサンフランシスコ・ベイエリアで暮らしている者にとっては全然気になりません。

不動産、車、宝石、ブランドグッズ等の高い買物は全くしませんから、、、


でも、日本で働いて収入を得て、日本で生活している人達の金銭感覚は違うと思います。

現時点では米国で収入を得て、日本で生活するのがベスト、、、でも、これも将来は変わるかもしれませんね。


B級グルメ続きます。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。