10/11/2019

地震 ~ 山火事 ~ 台風

現在日本一時滞在中ですが、スーパー台風19号、スゴイことになってます。

未だ本土上陸前ですが、時にかなり酷い雨と風が、、、


思い起こせば、

2011年の東日本大震災時はアメリカ居住でしたので大地震経験なし。

がしかし、

2014年8月にナパ地震(マグニチュード6)を経験、怖かった。家は大丈夫だったけど、家の中はめちゃくちゃ、特にワイングラスは粉々。

そして、

2017年10月にはワインカントリー ワイルド・ファイア(山火事)を経験、これも怖かった。この時も家は被害に遭わずに済んだけど、醜い大気汚染が続きました。


そして今、

日本でスーパー・タイフーンに遭遇。

災害はアメリカも日本も関係なく、どこでも発生。


いつ停電になって、ブログアクセスできなくなるかわかりません。

この状況下、グルメどころではありませんので、安全な状況になりましたら更新します。

犠牲最小限で、台風が通り過ぎてくれることを祈ります。


停電になったら、飲むか寝るしかない。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 日本は、台風で大変ですね。 10月はいつも気候が良くて日本を観光するのに良い時期なのに。
    最近、特に災害が増えたような気がします。 せっかくの日本、台風がはやく過ぎて、外出ができるようになればいいですね。 

    返信削除
    返信
    1. かつて経験したことないスゴイ雨風でしたが、
      我が家(といっても母の家ですが)は浸水も停電もなく、Survived!
      が、犠牲者もいるようで、大変な災害になりました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。