10/17/2019

バーゲン価格のランチコース「創作中華 銀座夜市」

日本一時帰国中の食レポ、ジャパンB級グルメです。

銀座7丁目にある中華料理店「創作中華 銀座夜市」でランチしてきました。

日本滞在中に中華料理店に行くことはほとんどありませんが、予約サイトでタイムセール、バーゲン価格を見つけたので行ってみることにしました。


この入口から階段を下り地下へ

チャイニーズの雰囲気


店内



ランチコースを既に予約済

料理コース(気仙沼産ふかひれ、北京ダック、鮑、飲茶等全8皿)と2ドリンクで、ナント!おひとり様1960円のバーゲン価格。

あまりの安さに、どんなものが出てくるのか、少々不安。


最初のドリンクは生ビール


喉を潤すビール、いい感じでのスタート。


コース開始

前菜(4人前)


まあまあ、、、


えびせん


前菜ドリンク



飲茶

海老餃子、あわびの焼売、小籠包


小籠包はジューシーさが足りなかったけど、餃子と焼売は美味しかった。


フカヒレスープ


ほとんど感じないフカヒレ食感

その方が良い!

実は私フカヒレ大好きですが、フカヒレ漁は残酷で非道な慣習であると思っているので、食べてはいけないと思ってます。

たまたまランチコースに入っていましたが、自ら進んで注文することはありません。

フェイク フカヒレ(ってありますよね?)で充分。


セカンドドリンク 白ワイン


非常に軽いワイン


北京ダック


お洒落なプレーティング


海鮮春巻き


サクサクに揚がった春巻きとスイートチリソースの組み合わせが絶妙


メインは2種類からチョイス

チキンから揚げ


又は 麻婆豆腐


味は良かったけど、少々冷めていたのが気になりました。アメリカではないのだから、熱々の豆腐が食べたかった。


炒飯


ドリンク追加 紹興酒


中華と紹興酒のペアリングは最高


デザートの杏仁豆腐


甘さ控えめで上品な味


以上でコース終了

一番美味しかったのは飲茶と杏仁豆腐。

思ったよりも充実した内容で、その価格にビックリしました。コスパ高!

ドリンク2つ選べるのは素晴らしい。ワインの風味はイマイチでしたが、最初から期待していなかったので、不満なし。


ダイニングルームの隣のグループが中国人で、異常にうるさかった😠、、、でも、中国人が利用しているということは、本格的な中華料理なのかもしれません😐。

雰囲気とサービスはすこぶる良く、全般的には満足のレストランでしたが、中華自体食べることは少ないので、リピはないと思う。

でも、たまには日本で中華もいいですね~



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. 本当にこちらの中華、コスパがいいですね。そう言えば、横浜の中華街でも、ランチは、コスパが良いメニューが結構ありました。 美味しかったです。 アメリカで働いて、日本を旅行するのが、楽しいかもしれません。 日本は、あまりにも雨が降ったり、夏は、湿気がすごいしね。その後、天気はどうですか? 

    返信削除
    返信
    1. 天気はイマイチです、昨日も少し雨が降りました。又台風が発生しているようです。日本は自然災害が多すぎますね、もちろんアメリカでも発生しますが、、、

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。