10/04/2019

もうすぐハロウィン!ハーシーズのキャンディを用意しよう!

アメリカでは収穫時期の10月に入ると、至る所にパンプキンが登場します。


そして、街は🎃🎃🎃ハロウイン一色🎃🎃🎃


最近は日本でも人気みたいですが、アメリカでは大変大きなイベントですので、我が家も10月31日のハロウインに備えて準備を始めました。

パンプキンを購入したり、家の玄関周りを少し装飾したり、、、そして、一番重要なのはチョコレート・キャンディを購入。

我が家の界隈は治安が良く、戸建てが並ぶ住宅地なので、子供たちがTrick or Treat(トリック オア トリート)するのに最適みたいです。

人数カウントはしていませんが、毎年100人を軽く超える子供たちがやって来ます。

昨年もジャック・オー・ランタンのバケツ2つに入ったお菓子が全部なくなりました。


足りなくなったら、子供たちがかわいそうですので、お菓子は毎年余分に購入しておきます。余ったら、私も食べられますからね。


そんな訳で、私も味わうであろうキャンディをスーパーで物色


色々なキャンディが並んでいます。


お気に入りは決まっていて、毎年同じ

アメリカを代表するお菓子会社The Hershey Company(ザ ハーシー カンパニー)のHershey's(ハーシーズ)キャンディ

ミルクチョコレートの絵文字バー😍可愛いパッケージ😍


ピーナツバター味のReese's(リース)は子供だけでなく大人も大好き


日本でも有名なサクサクなウエハース入り、キットカット(日本ではネスレですが、アメリカではハーシー)


そして、私の大のお気に入りAlmond Joy(アーモンド ジョイ)


アーモンドとココナッツが入っていて、美味しいのだわ😋


1894年設立、長~くアメリカンに愛されてきたハーシーズのお菓子はハロウインには欠かせないアイテム。

アメリカだけでなく日本でも販売しているものもあるようなので、ぜひこの時期にたくさん購入しましょう!


と、少々宣伝していますが、

実はThe Hershey Company(NYSE:HSY)は私のアメリカンフード投資(こちら)ポートフォリオのひとつ。

お気に入りのフード会社に(少額ですけど)株投資して、定期的に配当をいただき、そこの商品を購入して、そして株価が上昇するのが理想的なパターン。

ラスベガスのHersey's Chocolate World

と言っても、そうそう上手くはいきませんけどね。



【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。