3/18/2016

ソノマ グルメ:ソノマコーストのミシュラン1つ星 Terrapin Creek Cafe(テラピン クリーク カフェ)

(アップデート:残念ながら、2019年度ミシュランガイドにて星を失いました)

ソノマコーストの町Bodega Bay(ボデガベイ)にあるミシュラン1つ星のレストランTerrapin Creek Cafe(テラピン クリーク カフェ)でのディナーです。

カリフォルニア料理、国際色豊かなアメリカ料理を提供しているレストラン。


レストランはBodega Bayの小さなストリップモールの中にあります。


レストランも含めて、その周辺も控えめな佇まいです。

質素な外観からは想像しにくいですが、ミシュランガイドの1つ星が壁で輝いています。


中に入ると、こちらも控えめなインテリア、比較的カジュアルな雰囲気。


テーブルセッティングとメニュー


A Glass of Sauvignon Blanc


Raw Marin Miyagi Oysters


ミヤギ生牡蠣にエシャロットとフェンネル・ミニョネットソース

Hamachi Crudo


ソースは、パセリとラディッシュサルサ、ホースラディッシュ、レモンジュース、オリーブオイルを使っています。

Shrimp & Avocado Salad


海老とアボカドのサラダはシトラス、海苔チップス、ゆず、とびこ、ポン酢マヨネーズで和えています。

A Glass of Pinot Noir


Pan Roasted Hokkaido Scallops


サンチョークピュレ、舞茸、ポテト、ラディッシュが北海道産帆立を引き立てています。

Homemade Spaghetti Pasta


あさり、ポークソーセージ、ほうれん草、レタス、オイスタークリームソースが使われています。一人前を半分に分けてくれました。

デザートメニュー


Coconut & Buttermilk Panna Cotta


パッションフルーツソース、ミント、シトラスセグメント


フォーマルではありませんので、特別ドレスアップする必要はありません。都会のフォーマルなミシュラン1つ星を想像して行くと、びっくりしてしまう程普通の雰囲気です。

サービスはかなり良く、メニューの説明、料理の上げ下げ、追加飲み物の勧め方など、プロフェショナルであると感じました。

料理は高いレベル、全て美味しかったです。特に北海道の帆立と自家製パスタはかなり美味。

ひとつひとつの料理がクリエイティブで、繊細な味に仕上がっています。シェフはアジア系の方のようですので、アジアの素材も使われています。

注文した料理に加えて、デザートも甘すぎず、日本人の好みにも合います。

但し、甘めのデザートに慣れているアメリカ人には、ちょっと物足りないかもしれません。

雰囲気、サービス、料理、そして、値段を考慮して、全て満足です。他の1つ星レストランと比較しますと、かなりお得です。

レストランはアラカルトメニューのみ、ディナーとしては少し早めの4:30pmから始まります。

ソノマコーストのおススメ、ミシュラン1つ星レストランです。

Terrapin Creek Cafe
1580 Eastshore Road
Bodega Bay, CA 94923


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。