3/13/2016

ナパ グルメ:人気アメリカ料理 Goose & Gander(グース&ガンダー)

ナパバレー St Helena(セントヘリーナ、セントヘレナ)のMain Streetから少し入ったところにあるレストラン Goose & Gander(グース&ガンダー)でのランチです。

レストランはアメリカ料理を提供していて、ガストロパブでもあります。

Spring Street沿いの外観


左手にはパティオが見えます。


雨が降っているので、この日は閉まっています。


メインフロアはダイニングルーム、そして、オープンキッチン。

 壁には、レストラン名である、グース&ガンダー(ガチョウのカップル)が飾られています。


テーブルセッティング


メニュー


Winter Gander (left) and Cucumber Collins (right)


Smoked Corn Croquettes


パブフードのコロッケ

Wood Roasted Cauliflower


カリフラワー、シラントロ、スパイスヨーグルト、チリ

Grilled Spanish Octopus


蛸のグリル、レンズ豆、梨、エンダイブ

North Carolina Style Pulled Pork


ノースカロライナスタイルはトマトヴィネガーソースを使っています。

A Glass of Pinot Noir


デザートメニュー


地下のバー


ルーフパティオ


鯉池があります。


雰囲気はトラディショナル、多くのアメリカ人好みのアンティックタイプの家具や調度品が置かれています。

ガストロパブなので、若干暗い感じもありますが、それが雰囲気を盛り上げています。

サービスはとても良く、サーバーはフレンドリーで、料理やワインの勧め方も上手、料理上げ下げもテキパキしていました。

途中で、マネジャーらしき人が客テーブルを回って、挨拶していたのもプラスポイント。

ひとつだけ問題は、最初にカクテルを注文しましたが、カクテル前に前菜がサービスされてしまいました。バーが地下にあるので、少々時間がかかってしまうのかもしれません。

カクテルはかなり美味しかったので、大きな問題ではありませんが、料理前のドリンクサービスは基本ではないかと思います。

料理はカリフラワーローストと、エキゾチックな風味のスパイスヨーグルトソースが上手く合っていました。

たこのグリルとレンズ豆の付け合わせは、意外な組み合わせで美味しかったです。

プルドポークは少々ヘビーでしたが、ソースが絶妙な味で良かったです。

雰囲気、サービス、料理、満足です。

一般的なガストロパブとしては、値段は少々高いです。少し高級なガストロパブ、或は、アメリカンレストランとして考えた方が良いでしょう。

多くのアメリカンが大好きなタイプのレストランです。アメリカンを味わってみたい方、ぜひどうぞ。

Goose and Gander
1245 Spring Street
St Helena, CA 94574


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。