3/13/2016

Goose & Gander グース&ガンダー(ナパ セントヘリーナ)

ナパバレー、St HelenaのMain Streetより少し入ったレストラン、Goose & Gander(グース&ガンダー)でのランチです。 レストランはアメリカ料理を提供していて、ガストロパブでもあります。

Spring Street沿いの外観です。


左手にはパティオが見えます。


雨が降っているので、この日は閉まっています。


メインフロアーはダイニングルーム、そして、オープンキッチン。  壁には、レストラン名である、グース&ガンダー(ガチョウのカップル)が飾られています。


テーブルセッティング


メニュー


Winter Gander (left) and Cucumber Collins (right)


Smoked Corn Croquettes


パブフードのコロッケ

Wood Roasted Cauliflower


カリフラワー、シラントロ、スパイスヨーグルト、チリ

Grilled Spanish Octopus


蛸のグリル、レンズ豆、梨、エンダイブ

North Carolina Style Pulled Pork


ノースカロライナスタイルは、トマトヴィネガーソースを使っています。

A Glass of Pinot Noir


デザートメニュー


地下のバー


ルーフパティオ


鯉ポンドがあります。

雰囲気は、トラディショナルです。 多くのアメリカ人好みの、アンティックタイプの家具や調度品が置かれています。 ガストロパブなので、若干暗い感じもありますが、それが雰囲気を盛り上げています。

サービスは、かなり良いです。

とてもフレンドリーで、料理やワインの勧め方も上手、料理上げ下げもテキパキしていました。 途中で、マネジャーらしき人が、客テーブルを回って、挨拶していたのもプラスポイントです。

ひとつだけ問題は、最初にカクテルを注文しましたが、カクテル前に前菜がサービスされてしまいました。 バーが地下にあるので、少々時間がかかってしまうのかもしれません。

カクテルはかなり美味しかったので、大きな問題ではありませんが、料理前のサービスは基本ではないかと思います。

料理は、カリフラワーローストと、エキゾチックな風味のスパイスヨーグルトソースが上手く合っていました。 

たこのグリルと レンズ豆の付け合わせは、意外な組み合わせで美味しかったです。

プルドポークは、私には少々ヘビーでしたが、ソースが絶妙な味で良かったです。

雰囲気、サービス、料理、満足です。 一般的なガストロパブとしては、値段は少々高いと思います。 ちょっと高級なガストロパブ、或は、アメリカンレストランとして考えた方が良いでしょう。

多くのアメリカンが大好きなタイプのレストランです。 アメリカンを味わってみたい方、ぜひどうぞ。

Goose and Gander
1245 Spring Street
St Helena, CA 94574

~ナパバレーのレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿