3/27/2016

ソノマ ワイナリー:ジンファンデルが人気 Ravenswood Winery(レイヴェンスウッド ワイナリー)

ソノマ郡ソノマのダウンタウンから北東方向、車で約5分のワイナリー Ravenswood Winery(レイヴェンスウッド ワイナリー)です。

駐車場に車を停めると丘の上にワイナリーが見えます。


パラソルの下、テイスティングしている人が見えます。


テイスティングルーム入口


室内はスタンディングのカウンターのみ


カウンターの周りにはワインカントリーグッズのディスレイがたくさん。




外のテーブル或は室内のカウンターでのテイスティングが選べます。


外を選びますと、この景色を眺めながらのテイスティングですが、


エアコンの効いている室内でテイスティング。

2015 Congresso


2014 Sangiacomo Chardonnay (left)  2014 Rosato (right)


白もありますが、このワイナリーの売りはジンファンデル。



2013 Estate Zinfandel (left) 2013 Bedrock Zinfandel (right)


2013 Teldeschi Zinfandel (left) 2014 Teldeschi Zinfandel (right)



特別お洒落なパティオや室内ではありませんが、自然に囲まれてリラックスできる雰囲気。

ドッグフレンドリーですので、わんちゃんは室内或はパティオにも入れます。

サービス担当者はかなりカジュアル、親しみやすく接客してくれます。ワイン説明もわかりやすかったです。

ワインは、白ワインは特別印象には残りませんが、ジンファンデルは評判通りの美味しさでした。

ジンファンデルの数種類、ヴィンテージによる味の違いを確認することができたのはかなりプラス。

日本でも販売されていて、比較的お手頃な価格ワインなので、初心者も気後れすることなくテイスティングが楽しめます。

Ravenswood Winery
18701 Gehricke Rd
Sonoma, CA 95476


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。