1/25/2016

Inglenook Winery イングルヌック ワイナリー(ナパ ラザフォード)

ナパバレーの名門ワイナリー、Inglenook(イングルヌック)です。ワイナリーはHighway29沿い、ナパバレーのRutherford(ラザフォード)に位置しています。

日本では、Inglenookという名前はあまり馴染みがないと思います。しかしながら、このワイナリーのオーナーは、おそらく多くの日本人が知っている巨匠Francis Ford Coppola(フランシス フォード コッポラ)氏です。

あのゴッドファーザーの映画監督です。それだけで、訪れる価値ありのワイナリーです。でもそれだけではない歴史あるワイナリーでもあります。

Highway29沿いの入口です。


立派な門構え。


ここから、もっと車を走らせます。


駐車場からヴィンヤードの側を歩いて、


建物の方へ。 


途中にはInglenookに関しての説明。



ナパバレーのイーストサイドを見渡せます。


柑橘系の種類が混じっている珍しい樹です。


こちらが建物。


まずは、左手にあるThe Bistro



中は、


ワインと、


スナックなどもあり、


購入して、室内、或は外でもワインを愉しむことができます。


建物中央です。


中に入ります。


右手にレセプション、そして中央はこちら。


左手から始まるのは巨匠の映画及びワイン醸造に関するミュージアムです。







オスカー!


2階へ









1階に戻り、建物右手にあるテイスティングルーム及びショップへ。


カウンターでテイスティングができます。


奥では、もっと本格的なテイスティングもできます。


豪華な商品が並んでいます。









歴史的な建物でゴージャスなワイナリーです。テイスティングはもちろん、ミュージアム、ショップ、ビストロ、盛りだくさん。 

只今、冬のシーズンで雰囲気最高とは言えませんが、春から秋にかけて美しいナパバレー風景とおいしいワインが愉しめます。

ワインは比較的手頃から高価格ものまで幅広いセレクションです。サービスも、もちろん良いです。

映画ファンは必見。ナパバレー名門ワイナリーにご興味のある方に、ぜひお勧めです。

Inglenook
1991 St Helena Highway
Rutherford, CA 94573

ナパバレーのワイナリーリストは(こちら)



2 件のコメント:

  1. フランシスコッポラワイナリーではなかったんですね(笑)
    たくさんあるナパのワイナリーからどこを見に行ったらよいかわからなく、ひとりで行ったほか、友人を連れて何度か足を運びました。
    ワインより、その建物とミュージアムが印象的でした。

    しかし次にナパを訪れることができるのはいつになるのでしょう・・・

    返信削除
    返信
    1. 満腹プリンセスさん、
      そうなんですよ。 数年前、すごい金額でInglenookの名前を取り戻したようでう。 コッポラ名よりも、Inglenookネームヴァリューの方が高いのです。
      確かに、ワイン自体は印象が薄いかも。
      ぜひ、ナパ旅行計画立ててください。 お待ちしています!!!

      削除