1/25/2016

ナパ ワイナリー:ナパバレーの名門 Inglenook Winery(イングルヌック ワイナリー)

ナパバレー Rutherford(ラザフォード)にある名門ワイナリー Inglenook(イングルヌック)です。

このワイナリーの最新記事ルビコンのテイスティングも併せてどうぞ!


Inglenookという名前は日本ではカリフォルニアワイン通以外の方は馴染みがないかもしれません。

でも、このワイナリーのオーナーは多くの日本人が知るアメリカ映画ゴッドファーザーの映画監督 Francis Ford Coppola(フランシス フォード コッポラ)氏です。

ハリウッドで成功した巨匠のワイナリー、それだけで訪れる価値あり。でもそれだけではない、イングルヌックはナパバレーの歴史ある名門ワイナリーです。


Highway29沿いの入口


立派な門構え


ここから、しばらく車を走らせます。


駐車場からヴィンヤードの側を歩いて


エステート(シャトー)へ


途中にはInglenookに関しての説明



ナパバレーのイーストサイド風景


柑橘系の種類が混じっている珍しい樹


噴水の向こうは歴史あるシャトー


シャトー左手にはThe Bistro(ザ ビストロ)



店内には


ワインと


スナックなども用意されていて、


購入して、室内、或はアウトドアでワインを味わうことができます。


シャトー入口


中に入って、


右手にレセプション、そして中央はこちら


左手から始まるのは巨匠の映画、及びワイン醸造に関するミュージアム







オスカー!


2階へ









1階に戻り、右手にあるテイスティングルーム及びショップへ


カウンターでテイスティング


奥では本格的なテイスティングも可能


ギフトショップには豪華な商品が並んでいます。









歴史的な建物でゴージャスなワイナリー。テイスティングはもちろん、ミュージアム、ショップ、ビストロ、盛りだくさん。

只今、冬のシーズンで雰囲気最高とは言えませんが、春から秋にかけては、美しいナパバレー風景と美味しいワインが愉しめます。

ワインは比較的手頃から高価格ものまで幅広いセレクションで、サービスももちろん良し。

映画ファンは必見、ナパバレー名門ワイナリーにご興味のある方におススメです。

ついでに、コッポラ映画ファンの方、ソノマのガイザーヴィルにあるエンターテインメント的ワイナリーFrancis Ford Coppola Winery(フランシス フォード コッポラ ワイナリー)もお見逃しなく。

Inglenook
1991 St Helena Highway
Rutherford, CA 94573


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



2 件のコメント:

  1. フランシスコッポラワイナリーではなかったんですね(笑)
    たくさんあるナパのワイナリーからどこを見に行ったらよいかわからなく、ひとりで行ったほか、友人を連れて何度か足を運びました。
    ワインより、その建物とミュージアムが印象的でした。

    しかし次にナパを訪れることができるのはいつになるのでしょう・・・

    返信削除
    返信
    1. 満腹プリンセスさん、
      そうなんですよ。 数年前、すごい金額でInglenookの名前を取り戻したようでう。 コッポラ名よりも、Inglenookネームヴァリューの方が高いのです。
      確かに、ワイン自体は印象が薄いかも。
      ぜひ、ナパ旅行計画立ててください。 お待ちしています!!!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。