1/12/2016

ナパ グルメ:インターナショナル料理 Grace's Table(グレースズ テーブル)

ナパダウンタウンにある人気のレストラン Grace's Table(グレースズ テーブル)でのディナーです。

このレストランはミシュランガイドのBib Gourmand、グッドバリューとして評価されています。

料理カテゴリーはインターナショナル、世界各地の美味しいものが混じっています。

Second StreetとFranklin Streetの角に位置するレストランの外観


店内


冬場の平日夕方早い時間ですので誰もいませんが、後から数組入って来ました。

バーカウンター


カジュアルな雰囲気で、通り沿いには幾つかのテーブルが並んでいますので、冬場でも天気の良い時は外でダイニングできます。


席についてメニューを確認

Tangley Oaks (North Coast) Pinot Noir 2013


オーダーした料理は魚、肉、野菜が混じっています。ひとつひとつの料理に合わせて、グラスワインを頼みたいものですが、ピノ・ノワールのグラス1杯にしました。

パン


普通においしいバゲット

Seared Ahi Salad


美味しいアヒツナと新鮮な野菜たちとのコンビネーションは最高。ドレッシングが、よくありがちな甘さや塩味がきつくなく、野菜本来の味を楽しむことができました。

上に乗っているのは卵のフライです。とろけるような黄身、パーフェクトな仕上がり。

Roasted Young Chicken


チキンのシーズニングが効いていて、外はカリカリ、中はジューシーな焼きあがり。

付け合わせのワイルドライス、キヌア、パンプキンシードのピラフも美味しく仕上がっていました。

Today's Special Beef Tenderloin



残念ながら、ビーフの質はベストとは言えませんが、マッシュルーム(たぶん、シャンテレール茸)ソースが、ビーフを惹きたてています。

付け合わせはのポテトはベーコン・チーズを使ってクリーミー。芽キャベツのローストのシーズニングにケイパーが使われていて、ちょっとエキゾチックな味に仕上がっています。

いずれも、かなりの出来栄えの料理で、メインは結構ボリュームがあります。

二人で行った場合、2品のアペタイザーと1品のメインの方が良いかもしれません。お腹の空き具合に寄ります。

雰囲気とサービスはカジュアルです。サービスの女性が慣れていない感じで、本日のスペシャルを棒読みしていたのが可愛かったです。

料理内容を考えますと、お値段も控えめでグッドバリュー、かなり満足。ナパダウンタウンの一押しレストランのひとつです。

Grace's Table
1400 Second Street
Napa, CA 94559


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。