1/05/2016

ナパ グルメ:セレブシェフのファミリースタイルレストラン Ad Hoc(アドホック)

ナパバレー Yountville(ヤントビル、ヨントビル)町にある人気レストラン Ad Hoc(アドホック)でのサンデーブランチです。

ナパバレーの3つ星レストラン、フレンチランドリーや1つ星レストラン、ブションのシェフオーナーThomas Keller(トーマス ケラー)氏のファミリースタイルレストランです。

アドホックというレストラン名は妙な名前ですが、これは当初アドホック(暫定的)のつもりでオープンしたレストランでした。人気があったのでそのまま営業、今に至ります。


今回3回目ですが、毎回大満足のお気に入りレストランです。

店内


ダイニングルームの雰囲気はモダンでスタイリッシュ。


ホームスタイルなので、決まったメニューのみです。選択の余地はありませんが、アレルギーや食べられないものは確認してくれます。


Vivier Pinot Noir Sonoma Coast 2014



Straus Yogurt & Granola


新鮮なフルーツ、グラノーラ、ヨーグルトが絶妙のコンビネーション、この美味しさの秘密を知りたいものです。

Steak & Eggs


ビーフは高級な部位ではありませんが、調理方法によって柔らかくいただけるという例です。

Roasted Potato


Olive Oil Ricotta Cupcakes



レモンカードバタークリームは少々ヘビーで、塩味の強いメインに甘さの強いデザートの組み合わせが典型的なアメリカ料理です。

サンデーブランチですので、朝食的なものがサービスされています。ワインよりもブランチの定番であるミモザ或はブラディマリーが合っているかもしれません。

選んだワインは軽めのピノ・ノワール。ワインとメインのステーキとのペアリングは悪くはありませんが、ステーキだけを考えると、もう少しフルボディ赤でも大丈夫。

でもブランチですので、ボトルではなくグラスが適当かも。

雰囲気は適度な上品さとカジュアルさがうまく融合しています。サービスは高級レストランに比べると少々雑であると感じました。

料理はかなり高いレベルなので、アメリカの美味しい家庭料理を味わいたい方に超おススメのレストラン。

しかしながら、お肉を食べられない人はどうでしょうか。ベジタリアン、ビーガンの方は近寄らない方が賢明かも。


過去記事(2015年6月、ランチボックス)

Ad Hoc Addendum(アデンダムとは付属・補足とかの意味)から、料理をテイクアウトしました。

アドホック アデンダムは春から秋のシーズン中、木・金・土曜日のランチタイムのみ、決まったメニューのランチボックスが提供されるところです。


Ad Hocレストランのフライドチキンは有名で、そのチキンが手軽に味わえるのです。



注文は予めオンラインで、そして、後にピックアップ。


人気No.1 バターミルクフライドチキンとコーンブレッド


日替わりサイドが2つ、ポテトサラダとパスタサラダ


プルドポークサンドイッチ




フライドチキンは評判通り美味しいですが、プルドポークサンドイッチは普通でした。

外のピクニックでしたら、テイクアウト料理も悪くはありませんが、やはりレストラン内で頂いた方が美味しいです。

Ad Hoc
6476 Washington Street
Yountville, CA 94599


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。