1/05/2016

Ad Hoc セレブシェフのファミリースタイルレストラン アドホック(ナパ ヤントビル)

ナパバレー Yountville(ヤントビル、ヨントビル)町にある人気レストラン Ad Hoc(アドホック)でのサンデーブランチです。

ナパバレーの3つ星レストラン、フレンチランドリーや1つ星レストラン、ブションのシェフオーナーThomas Keller(トーマス ケラー)氏のファミリースタイルレストランです。 

アドホックというレストラン名は妙な名前ですが、これは当初アドホック(暫定的)のつもりでオープンしたレストランでした。人気があったのでそのまま営業、今に至ります。


今回3回目ですが、毎回大満足のお気に入りレストランです。

建物の中へ、


ダイニングルームの雰囲気はモダンでスタイリッシュです。


ホームスタイルなので、決まったメニューのみです。選択の余地はありませんが、アレルギーや食べられないものは確認してくれます。


Vivier Pinot Noir Sonoma Coast 2014



Straus Yogurt & Granola


新鮮なフルーツ、グラノーラ、ヨーグルトが絶妙のコンビネーションです。この美味しさの秘密を知りたいものです。

Steak & Eggs


ビーフは高級な部位ではありませんが、調理方法によって柔らかくいただけるという例です。

Roasted Potato


Olive Oil Ricotta Cupcakes


レモンカードバタークリームは少々ヘビーです。少々塩味の強いメインに甘さの強いデザートの組み合わせが典型的なアメリカ料理です。

サンデーブランチですので、朝食的なものがサービスされています。ワインよりも、ブランチの定番であるミモザ或はブラディマリーが合っているかもしれません。 

選んだワインは軽めのピノノワールです。ワインとメインのステーキとのペアリングは、悪くはありませんが、ステーキだけを考えると、もう少しフルボディ赤でも大丈夫です。でもブランチですので、ボトルではなくグラスが適当です。

雰囲気は適度な上品さとカジュアルさがうまく融合しています。サービスは高級レストランに比べると少々雑であると感じました。 

料理はかなり高いレベルです。アメリカのおいしい家庭料理を味わいたい方に超お勧めのレストランです。

しかしながら、お肉を食べられない人はどうでしょうか。あまりお勧められません。ベジタリアン、ビーガンの方は近寄らない方が賢明かも。

Ad Hoc
6476 Washington Street
Yountville, CA 94599

ナパバレーのレストランリストは(こちら)

過去記事(2015年6月、ランチボックス)

Ad Hoc Addendum(アデンダムとは付属・補足とかの意味)から、テイクアウトした料理です。 


Ad Hocレストランのフライドチキンは有名で、そのチキンが手軽に味わえます。


アドホック アデンダムは春から秋のシーズン中、木・金・土曜日のランチタイムのみ、決まったメニューのランチボックスが、提供されるところです。


注文は予めオンラインで出来ます、そして後にピックアップです。


人気No.1のバターミルクフライドチキンとコーンブレッドです。


コーンブレッドの他に、日替わりサイドが2つ


ポテトサラダとパスタサラダ

プルドポークサンドイッチ



フライドチキンは評判通り美味しいです シーズニングが良いですが、プルドポークサンドイッチは普通でした。

外のピクニックでしたら、このテイクアウト料理も悪くはありませんが、やはりレストラン内で頂いた方が美味しいと思います。


Ad Hoc
6476 Washington Street
Yountville, CA 94599
http://www.thomaskeller.com/ad-hoc

ナパバレーのレストランリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿