12/30/2015

ナパ グルメ:インド ネパール チベット料理 Himalayan Sherpa Kitchen(ヒマラヤン シャーパ キッチン)

ナパバレー St Helena(セントヘリーナ、セントヘレナ)にある、ネパール・インド・チベット料理店 Himalayan Sherpa Kitchen(ヒマラヤン シャーパ キッチン)でのディナーです。

サンフランシスコベイエリアではアジア系料理の人気が高まっていますので、このレストランはナパバレーの数少ないアジア料理店として人気があります。


レストラン外観


中に入りますと、やはり予想通りのエキゾチックな雰囲気。


フルバーではありませんが、バーカウンターがあります。


メニュー


ネパールビールのMustang(ムスタン)


Vegetable Samosas 野菜のサモサ


Garlic Prawn Salad ガーリック海老サラダ


Tandoori Tikka タンドーリ ティッカ


Alu Cauli Kerau カリフラワーとポテトのカレー


Nann and Basmati Rice



雰囲気とサービスはかなり良く、料理は普通で特別美味しいわけではありません。

サラダのドレッシングがアメリカ基準で砂糖を使い過ぎてます。スパイスにパンチがないような気もしました。

Momo(ダンプリング)が食べたいと思っていたのですが、この日はないと言われて少しショックでした。

ワインカントリーでアメリカン、フレンチ、イタリアンなどに飽きて、アジアの料理が食べたいと思った時はおススメです。

しかしながら、ベイエリアの他エリアに比べると、特別抜きに出ているわけではありませんので、あまり期待されない方が賢明。

Himalayan Sherpa Kitchen
1148 Main Street
St Helena, CA 94574


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。