12/24/2015

Izakaya Kou SF 韓国スタイル?居酒屋 イザカヤ コウ(サンフランシスコ)

サンフランシスコ、ジャパンタウン近くの居酒屋、Izakaya Kou(居酒屋 コウ)でのディナーです。

居酒屋と日本語ではありますが、シェフは韓国の方のようです。ジャパンタウン界隈は、今やコリアンタウンのような雰囲気もあります。


中に入ります。


居酒屋にしてはお洒落な造りです。仕切りのある掘りごたつみたいなテーブルもありました。


テーブルセッティング


メニュー


ビールピッチャー





枝豆


酢の物


たこの刺身


げそ揚げ


ハワイアンポキ(ポケ)サラダ


さばの握り


つくね


アスパラのベーコン巻き


ほたてのグラタン


いか焼き


日本酒大吟醸 だっさい



漬物


はまちのカルパッチョ


揚げ出し豆腐


キムチ


たこ焼き


カリフォルニアロール


さばとうなぎの握り


はまちかま焼き


レストランの雰囲気は良いです。居酒屋としては、お洒落なインテリア、快適なスペース空間です。ざわざわして忙しない感じもなく、ゆったりと食事できました。 

サービスもかなり良いです。気配りのできるスタッフが配置されていました。

問題は料理です。あまり特徴がなく、一品一品が丁寧に考慮された内容とは思えません。とりあえず数を揃えたメニュー品目。 

日本でも、このような居酒屋は存在しますので、これはアメリカにある居酒屋という訳ではないと思います。

加えて、一貫性のないプレート、いきなり大きい洋皿が出てきたかと思うと、次は、和皿になったりしています。

料理コンセプトが確立していないような気がしました。雰囲気もサービスも良いので、この料理内容が改善されたら、かなり人気の居酒屋になるような気がします。

ここアメリカで居酒屋は浸透し始めたばかり、今後に期待です。


Izakaya Kou
1560 Fillmore Street
San Francisco, CA 94115

サンフランシスコのレストランリストは(こちら)



0 件のコメント:

コメントを投稿