12/24/2015

Izakaya Kou 居酒屋 イザカヤ コウ(サンフランシスコ)

サンフランシスコ、ジャパンタウン近くの居酒屋、Izakaya Kou(居酒屋 コウ)でのディナーです。

居酒屋と日本語ではありますが、シェフは韓国の方のようです。 ジャパンタウン界隈は、今や、コリアンタウンのような雰囲気もあります。


中に入ります。


居酒屋にしては、お洒落な造りです。 仕切りのある、掘りごたつみたいなテーブルもありました。


テーブルセッティング


メニュー


ビールピッチャー





枝豆


酢の物


たこの刺身


げそ揚げ


ハワイアンポキ(ポケ)サラダ


さばの握り


つくね


アスパラのベーコン巻き


ほたてのグラタン


いか焼き


日本酒大吟醸 だっさい



漬物


はまちのカルパッチョ


揚げ出し豆腐


キムチ


たこ焼き


カリフォルニアロール


さばとうなぎの握り


はまちかま焼き


レストランの雰囲気は、かなり良いです。 居酒屋としては、おしゃれなインテリア、心地よいスペース空間です。 ざわざわして、忙しない感じもなく、ゆったりと食事できました。 

サービスもかなり良いです。 気配りのできるスタッフが配置されていました。

問題は、料理です。 あまり特徴がなく、一品一品が丁寧に考慮された内容とは思えません。 とりあえず、数を揃えたメニュー品目。 

日本でも、このような居酒屋は存在しますので、これはアメリカにある居酒屋という訳ではないと思います。

加えて、一貫性のないプレート、いきなり大きい洋皿が出てきたかと思うと、次は、日本皿になったりしています。

料理コンセプトが確立していないような気がしました。 雰囲気もサービスも良いので、この料理内容が改善されたら、かなり人気の居酒屋になるような気がします。

ここアメリカで、居酒屋は浸透し始めたばかり、今後に期待です。


Izakaya Kou
1560 Fillmore Street
San Francisco, CA 94115

~サンフランシスコと周辺のレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿