12/23/2015

Atelier Crenn アトリエ クレン(サンフランシスコ)

クリスマスシーズン真っ只中、イルミネーションが美しいサンフランシスコのPacific Heights(パシフィックハイツ)、Cow Hollow(カウホロー)地区にあるレストラン Atelier Crenn(アトリエ クレン)でのディナーです。

女性セレブリティシェフDominique Crenn氏のミシュラン2つ星レストランです。

レストランの外観はかなりシンプルで通り過ぎるくらいです。


ドア横の名前もやっと確認できる程の大きさです。


流行のミニマリスト的スタイルのレストランです。


内装はシンプルで、華美な雰囲気は全くありません。 でも、かなり上品です。


席につきます。


メニュー


は、ポエムで描かれています。 

アラカルトメニューはなく、テイスティングメニューのみ、一部アップグレードもできます。

ワインリストはありますが、コース内容も不確かなので、ペアリングにしました。


クリエイティブ、そして、アーティスティックな、ポエティック・キュイジーヌの始まりです。












































以上のコースでした。 追加以外、基本のコース全て写真撮影できました。


最後に、普通のメニューが渡されます。

ご覧の通り、料理はかなり斬新な(ヌーボー)フレンチです。 伝統的なフレンチを期待しますと、びっくりしてしまいます。

日本の食材や和食の調理方法なども取り入れ、アメリカのフードトレンドもうまく利用したFrench Cuisine、或はContemporary Cuisineという名の方がふさわしいのかもしれません。

Plating&Presentationは洗練されていて美しく、まさしくCulinary Artsの世界です。

料理の味の方は塩分控えめで繊細、そして、量も控えめです。 グルメ日本人好みのレストランです。

サービスももちろん良いですが、特別フォーマルではありません。 心地よいレベルのサービスでした。

満足度はかなり高く、再び来たいレストランであることは間違いないです。

しかしながら、フード&ワイン合わせて、そして、一部のアップグレード料理は、お手頃とは言えません。 

このレベルのダイニングに価値を見出せる方にはお勧めです。 カップルの特別な日にお使いになるのもいいかもしれませんね。

ぜひ、愉しみください。

Atelier Crenn
3127 Fillmore Street
San Francisco, CA 94123

~サンフランシスコと周辺のレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿