12/06/2015

Kiraku Japanese Tapas 居酒屋 イザカヤ キラク(バークレー)

最近、アメリカに浸透してきている和食スタイル、ジャパニーズ タパス、いわゆる居酒屋です。 

イーストベイのBerkeleyにあるKiraku(キラク)でのディナーです。


人気があるので、混んでいます。 


外も中もウエイティングの人たちがたくさん。 しばらく待ってから、ついにテーブルへ。


日本の雰囲気、そのもの。


日本酒もたくさん。


メニューです。


壁にもメニューが。


日本語です。


お酒のサンプラーも。


まずは、ビール。


つまみサンプラー


左から、あぶり明太子、ホタルイカの沖漬け、いぶりがっこ。

ほうれん草のおひたし


たこの酢の物


お刺身盛り合わせ


Kirakuサラダ


里芋の揚げ出し


スルメイカの丸焼き


日本酒は、


大吟醸サンプラー


〆の焼きおにぎり


いずれも、アメリカにいることを忘れてしまう程の、料理の出来栄えでした。 アメリカにある、なんちゃって居酒屋と言うような、違和感は全くありません。

雰囲気は居酒屋ですので、狭くでうるさい、これ普通です。 

サービスは少々雑な感じもありますが、混んでいて、忙しいので仕方がないでしょう。 

お値段もリーズナブルであると思います。

家族、仲間、カップル、どなたにも、お勧めできます。 でも、ロマンチックな雰囲気になりたいカップルは、どうぞ別のお洒落レストランへ。

Kiraku Japanese Tapas
2566 Telegraph Avenue
Berkeley, CA 94704
http://www.kirakuberkeley.com/

~サンフランシスコと周辺のレストランリストは(こちら)


0 件のコメント:

コメントを投稿