7/02/2024

ミラノ②ヒルトンホテル朝食とミラノ大聖堂

 こんにちは!

イタリア&スペイン旅グルメです。

ミラノに到着して2日目、ヒルトンホテル内のビュッフェ朝食です。


レストラン名はPacific Milano Restaurant


パシフィックと入っているので、もしかしたらイタリアとは違うものがあるのかな?と思いましたら、見つけました、ヌードルとダンプリング!


朝から、そんなもの食べられないと思いましたが、せっかくの機会ですので試食してみました。

思ったよりも普通に美味しかったので、もしかしたら中国人観光客が多いホテルかもしれません。

いずれにせよ、アジア系も入ったビュッフェのメニューアイテムは豊富で様々な味を楽しめます。



なのに、夫の朝食チョイスは退屈そのもの。


このフルーツ入りシリアルは美味しそうですけど、、、



この朝食後は観光です。

行き先はミラノのシンボル的存在、Duomo di Milano(ドゥオーモ・ディ・ミラーノ)、ミラノ大聖堂です。


今から30年くらい前ですが、アメリカの大学の履修科目の一つとして、スイスのホテル学校の研修に参加しました。

その時に1日だけフリーの日があり、チューリッヒ、又は、ミラノに行く機会を得ました。

ミラノの方が断然興味ありましたが、ミラノは近い将来に旅行するだろうと思い、チューリッヒを選びました。

近い将来に行くと思いながら、時が過ぎ、ナント30年も経ってしまいました😲

(お若い方、将来いつでもできると思いますが、時の経つのは早いので、やりたいと思ったことは早めにやるべきです)


とにかく、やっとミラノ観光、念願のドゥオーモ見学は外せないと思ったので、きちんと事前に予約しておきました。

まずは大聖堂の中へ


思った以上の荘厳な雰囲気


素晴らしい建築


宗教心あまりありませんが、神聖な気持ちになり


キャンドル灯してみました


ここに来れることが出来て幸せです、と祈ります


椅子に腰掛けて一休み


歴史を感じます



一度外に出てからリフト(エレベーター)乗車して、ルーフへ


リフトと言いながら、リフトを降りてからの階段がすごく多い


素晴らしい建築見学ですが、この日は天気が良過ぎて、屋上が超暑い


しかも、人が多くて進むのに時間がかかる


降りるための階段(リフトは登りだけ)前で30メートルくらいの列


非常に疲れました、でも、念願のドゥオーモ観光が出来て良かった😊


大聖堂横のギャレリアには


お馴染みのブランドショップが並んでましたが、全然興味ないので通り過ぎ


スカラ座前を通り過ぎて


メトロでホテルに戻って、バーでハッピーアワー


イタリアですので、久しぶりにカンパリソーダを頼んでみました。


スナック

ミラノ2日目の夕食が続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。