7/06/2024

独立記念日は残念なシーフードタワー@プライベートクラブ⑤

 こんにちは!

イタリア&スペイン旅グルメ途中ですが、7月4日アメリカ🇺🇸独立記念日のダイニングをアップ!

カリフォルニアに住んでいた頃はこの時期とても暑く、外でのバーベキューはできませんでした。

しかも、夏季大変乾燥しているので危険でもあります(山火事注意!)。

が、中西部クリーブランドは違います、独立記念日はもちろんバーベキューを楽しみます。

といっても、今住んでいる家にはバーベキューグリル(カリフォルニアの家に置きっぱなし)がないので、プライベートクラブのBBQ料理を味わう、ということになりました。


エリー湖畔のShorebyクラブ


至る所にアメリカ国旗🇺🇸🇺🇸🇺🇸


少し曇ってましたが、ナイスレイクビュー


ダイニングはプールサイドのハーバーグリル


豪華なボートが並んでます。

この雰囲気の中でメニューを見ると、


BBQ料理よりもシーフードに惹かれてしまいました(元来魚好きなので)。



ドリンクはビール ブルームーン


チーズが乗ったパン



シーフードタワー $70


ソース3種(ミニョネット、カクテル、わさびアイオリ)



シーフードタワーの内容

生牡蠣


剥き方が下手


ムール貝


二つ開かない貝あり


海老



2つだけ殻が付いている謎




蟹身を取るのがめんどくさい


ロブスター


すごく硬い殻😖


残念なことに、この超硬いロブスターは店が用意したシーフード用クラッカーとフォークが全く使えませんでした。

なので、この日食べたのはオイスター、ムール貝、海老だけで、ロブスターと蟹は家に持ち帰り(家にあるクラッカー、フォーク、ハサミの方が使えた)。

やっぱり中西部のシーフードレベルは低いのか?と思わざるを得ないシーフードタワー。

まあ値段的にはお手頃なので、仕方ないのかも。。。


気を取り直して、モデロビールを注文


ハウスサラダ $11


2皿に分けてますので手頃、普通のおいしさ。



独立記念日といえば、ホットドッグ 又は バーガー

スマッシュバーガー $16


これも半分にカットしてもらいましたので手頃。

バーガーは普通に美味しかったですが、油っぽいフレンチフライの量が多すぎる(カロリー過剰摂取)。


やっぱり中西部アメリカンフードの店では、シーフードではなくて肉、肉、肉料理を注文するに限ります。

シーフードは専門店で注文した方が無難です。

Happy Fourth of July! 248歳おめでとう、あと2年で250歳🇺🇸ですね。


では、イタリア&スペイン旅グルメに戻ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。