7/18/2024

Napa Farms Market@SFOの缶ワイン&ジャパンB級グルメ

 こんにちは!

只今、日本におります。

今回の一時帰国は行きのみシカゴ乗り継ぎではなく、サンフランシスコ乗り継ぎでした。

夜クリーブランドを出発して、サンフランシスコ空港(SFO)に定刻到着、次の羽田行きフライトまで待ち時間はナント4時間。

既に食事は済ませていたので、空港内の店Napa Farms Marketに立ち寄ってドリンクを購入。


左は水、右はシャルドネ缶ワイン、この二つの値段が$29くらいで、日本円にしたら4500円くらい、超高いです😨 

缶ワインは気軽に飲めるので好きですが、$20ちょっとの値段は高過ぎです。

空港価格なので、若干高くなるのは仕方ないですが、ぼったくりと思ってしまいました。

でも、味は普通に美味しいシャルドネ😋

このワインを味わいながら搭乗ゲート前で時間潰してましたが、眠くなってしまい😪もう少しで乗り遅れそうになりました。

一応言い訳をすると、サンフランシスコ→羽田便は夜中の1:45出発でクリーブランド(東部)タイムでは4:45ですから、眠いのは当然なのです。


その深夜便、最初のミールはツナサンド、バナナ、クッキーが入ったボックス(写真なし)ですが、寝ている人たちはパスしてました。

そして到着前のミールはこちら


海老天丼はまあまあ


早朝、定刻よりも少し早めに羽田空港に到着しましたが、利用する京急の始発まで時間があって😪再び羽田でも寝過ごしそうになりました。

ということで、この深夜早朝便を使うのは再考しないと。。。


日本に到着してから、既に1週間経ちました。

これまで雨降り日が多く、天気はイマイチでしたが、とりあえず、ジャパンB級グルメを楽しんでます。


ネギたっぷりの味噌ラーメン


醤油ラーメン


餃子


パスタランチセット


日本でしか味わえないパスタ、しらすとアサリのスパゲティ


串カツセット


カラッと揚がった串カツは美味しい


でも残念ながら、ソースが好みでない


柔らかいキャベツはヘルシーで美味しい


稲荷寿司って、たまにすごく食べたくなりますが、このパックでは炭水化物過剰摂取


中身写ってませんが、小ぶりでもちもちの大福、カラフルでインスタ映えしそう


ご飯とおかずがぎっしり詰まったデパ地下弁当


マグロとアボカドのおひつごはん、冷たい蕎麦付き


小海老フライはサイドメニュー


これまでのB級グルメのラインナップ、もう少し洒落た食事もありますので、続きます。


ついに梅雨明けしたみたいで、いよいよ酷暑😨ジャパン


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。