7/30/2024

酷暑の日本滞在 B級グルメで締めくくり

 こんにちは!

日本一時帰国中のグルメ最後です。

今回の滞在の前半は梅雨明け前で雨日が続き、後半は猛暑🥵

あまりの暑さのせいか、歳のせいか、はたまた古い車のせいでしょうか、、、

先週末に車をフェンスにぶつけてしまいました。

幸運にも車が若干凹んだだけで済みましたが、こんなことは初めて、ショックです。

長年の日米での運転、そのスキルには割と自信があっただけに、車と同様に凹んでます。

自信過剰は良くないという警告だと思い、これからは細心の注意を払いながら運転しようと誓いました。

そんなあまり嬉しくない状況でのB級グルメラインアップ


まずは長崎ちゃんぽん醤油味


野菜やシーフード等の具がたっぷり入っているので、栄養のバランスが良い、と思う。


次に和牛鉄板焼きセット


これもお肉だけでなく野菜を摂取できましたが、ご飯の量が多く、全部食べられませんでした。

お肉の質は良くて、味も良かったです。


最後につくドリンク、この時期のアイスコーヒー旨し😋



因みに、同店の和風ハンバーグも美味しいです。



そして、夏ですからね、冷やし中華は必須、野菜入りが好き。



ちょっと甘めに煮込んだ稲荷寿司が美味しい。



そして、先日利用したお寿司屋さんを再びランチ利用(これはB級ではない!)







ウニを追加して、少し贅沢しました。


そして、羽田空港近くの店 Haneda Sky Brewing


クラフトビールがイケてる店らしい


ビールは美味しいけど、、、




料理はソーセージ以外は美味しくなかった(ごめんなさい)。

このような時はワインで誤魔化します。


友達がわざわざ出発前に空港近くまで来てくれたのに、イマイチのブリューイングで残念でした。

つーか、お店のせいよりも、すごい酔っ払いの騒々しいグループが2組もいて不愉快でした。

コロナ感染が増えているので、大騒ぎの飲み会は控えてください。


以上で、今回の日本一時帰国終了。

空港ホテルからの東京ビュー


空港ビュー


次は秋の帰国を予定してます、今より過ごしやすくなることでしょう、でも、もしかしたら台風シーズンかも😟


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。