7/23/2024

上品で洗練されたフレンチ「プレ二チュード」ランチ@新富町

 こんにちは!

日本一時帰国グルメです。

東京「新富町」にあるフランス料理店 Plenitude(プレニチュード)でランチしてきました。


新富町に行くことはほとんどありませんが、築地に近いせいでしょうか、界隈には良さげな店がたくさんあります。時間があれば、じっくりとグルメ探訪したい場所。


テーブルセッティング メニューは5500円のランチコース


ドリンクメニュー




ドリンクはスパークリングワイン

Blanquette de Limoux 1700円


夏のリフレッシュワイン


前菜 北海道産 水蛸のカルパッチョ


あっさりサラダ、水蛸が柔らかい。


バゲット



魚料理 愛媛県産 真鯛 / 豆苗 / 浅利


素晴らしい洗練された味とプレゼンテーション


肉料理 鴨のガランティーヌ


鴨好きではありませんが、全くクセない上品なガランティーヌ


デザート メロン / ホワイトチョコ / ココナッツ


夏にぴったりの爽やかな風味


カフェ / 小菓子


以上、コース料理すべて絶品でしたが、特に気に入ったのは前菜と魚料理、デザートも最高に美味しかった。

こちらのシェフのスタイルは超好みです。

それにしても、このランチ5500円とは、コスパ良すぎる。

(日本人には申し訳ないけど)米国基準から考えると、倍払っても良い内容。

日本にいたらリピ確実、日本に住んでいなくてもリピありだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。