7/13/2024

バルセロナ④NOBUバルセロナのおまかせコース

 こんにちは!

イタリア&スペイン旅グルメの最終です。

スペインのバルセロナ3日目ディナーはホテル近くにある和食店、NOBU Restaurant Barcelona、事前に予約しておきました。


グローバルに活躍する日本人シェフ松久信幸氏の店、これまでニューヨーク、東京、ラスベガス店舗でダイニング利用したことある、お気に入り和食店です。


直近で利用したラスベガスの店舗はNOBU Hotel内にありましたが、ここバルセロナもNOBU Hotel内にあります。


少し早めに到着したので、バーでカクテル🍸 ロビー階にあるKozara


ホテルバーのカウンターに座ると、妙に心地良いのはなぜでしょうか?


日本酒を使ったマルガリータ(だったと思う)


夫はいつものようにジントニック


このカクテルの次はディナー、NOBUレストランへ


カウンター席(しか空いてなかった、テーブルは満席で人気あるのね)


ドリンクメニュー


水 €5(高いですが、アメリカも同様)


スパークリングワイン Torello Brut Glass €8



料理はおまかせコース おひとり様 €120

コーススタート クルード


ポン酢とハラペーニョペッパーの組み合わせサイコー


カツオサラダ


このサラダドレッシングが絶妙でこのコースのベスト料理


寿司盛り合わせ


アントニオ・バンデラス風寿司シェフの握りは若干弱くて、食べる際に形が崩れ気味でしたが、イケメンシェフでしたので不満ありません😉


味噌汁




大吟醸 €37



次のコース料理に時間がかかっているので、これでも食べてください、とのこと。


サービスの枝豆は塩味が効いていて美味しかった。


魚料理シーバス(だったと思う)


風味良し


肉料理登場


ぐつぐつに煮立った牛鍋


キノコたっぷり


美味しかったけど、この時点でお腹いっぱいで、この美味しさを充分味わえませんでした。


デザート



実はこの日アニバーサリー、結婚記念日なのでサービスデザートあり。



上層階のレストランで、大変美しいバルセロナ景色


魅力ある街バルセロナ、さようなら👋



最終日のホテルビュッフェ朝食


最後までハムにこだわりました(🍷ワインが欲しくなる)イタリア&スペインの朝食


朝食後ホテルチェックアウト、余裕を持ってバルセロナ空港へ到着しましたが、ナント出国に長蛇の列で😰最後までオーバーツーリズム。


ユナイテッド航空のスナック


バルセロナ→ワシントンDCのエコノミークラスミール


インド路線でもないのにカレーあり、でも、このチキンカレーが意外と美味しかった。

軽食の地中海風ピザツイスト(これは普通)


以上でイタリア&スペイン旅グルメ終了です。

前半はトラブル続きでしたが、後半は盛り返して、全般的には満足です。

しかしながら、夫はローマでスリに遭った上に、帰ってから直ぐに体調不良、嫌な予感しましたが、やっぱりのコロナ感染😖(私は大丈夫💪)

色々と不運な夫なので、次回ヨーロッパ旅行は女友達と行こうと思いました。

とはいえ、現在オーバーツーリズム、バルセロナでは観光客要らないとデモやっているようですから、近い将来のヨーロッパ再訪はないでしょう。


ワシントンDC空港でのディナーが続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。