7/26/2024

おまかせ寿司と日本酒「鮨 須藤」@佐野市

 こんにちは!

日本一時帰国中のグルメです。

帰国の度に利用している寿司店、栃木県佐野市にある「鮨 須藤」さんでおまかせ寿司と日本酒を味わってきました。

この界隈では数少ないカウンターでの「おまかせ寿司店」、顧客は北関東広範囲に広がっているようです。


まずは喉を潤すビールから



藤コース(14500円)スタート

もずく酢


茄子


高知産 美丈夫 夏酒


とうもろこし 冷し茶碗蒸し


ウニ


ワサビと塩で


お造り


ローカル日本酒 開夏


高知産 亀泉 


帆立のいそべ巻


握り



宮城産 伯楽星 


握り



三重県産 PROUD Extreme Dry


イカ飯、玉子焼き、ネギトロ手巻き、お椀



以上、大変繊細で上品な料理の数々、全て美味しかったですが、その中で特に美味しかったのは茄子、帆立、いか飯。

そして、様々な風味の日本酒ペアリング、幸せの美和食・美日本酒でした。


今日からオリンピックが始まりましたね。

アメリカに比べると、日本はかなり盛り上がっている感じがします、でも、スポーツに疎い私は日本のアスリート名を聞いてもさっぱりわかりません。

それよりも、開会式で見たパリの風景は美しく、オーバーツーリズムが落ち着いたら、フランスに行ってフード&ワインを愉しみたい。

そんなことを考えている日本滞在、次はB級グルメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。