7/10/2024

バルセロナ②サグラダ・ファミリア&ボケリア市場で絶品料理とサングリア

 こんにちは!

イタリア&スペイン旅グルメです。

スペイン2日目の朝食は宿泊したVia Santsホテル内のビュッフェ


(写真上)夫はワッフル、スクランブルエッグ、ベーコンといつも通り

(写真下)私はスペインならではのハム類をたっぷり、ここでもハモンイベリコ😍


イタリアもそうでしたが、スペインも朝からワイン🍷欲しい朝食セレクション


朝食後は観光

まずは、スペイン観光で絶対外せないBasilica de la Sagrada Familia サグラダ・ファミリア


メトロで到着すると、周辺はすごい人出


予約が出遅れツアー参加はできず、外から眺めるだけでしたが


アメージング! これは素晴らしいの一言、期待以上の建築で圧倒されました。


次は歩いて、Arc de Triomf バルセロナ凱旋門


パリを想い出します、やっぱヨーロッパいいわん〜



遠くに見えるのはGlories グロリエスタワー



Placa de Catalunya カタルーニャ広場界隈を散策



Casa Batllo カサ・バトリョ


わお! こんな芸術的な建物アメリカで見たことない



多くの建物が芸術的で、さすが、著名なアーティストを輩出した街



La Pedrera Casa Mila カサ・ミラ


街全体がアート、感動しました。


一度メトロでホテルに戻って、休憩後ディナーへ

たまたま同時期バルセロナ観光していた夫の友人夫婦と待ち合わせした場所はLa Boqueria、ボケリア・マーケット。


少し早めに到着したのでマーケットを散策


どこの街に行ってもグルメマーケットに行くのは超楽しい


美味しそうなものが並んでいて、テンションアップ⤴️


思うに、バルセロナは海のもの、川のもの、山のもの、畑のもの、新鮮な食材の宝庫


食通も多そう


持ち帰りたいものたくさんありますが、検疫あるので我慢


ディナーはこちら、バーセントラル


メニューチェック


ドリンクはスパークリングワインのカヴァ


スパークリングワインは幸せの始まり

注文料理

パドロンペッパー


上質の塩味がアクセント


イカのグリル


柔らかいイカ、ソースが絶妙


アンチョビのフライ


サクサク揚げ物で絶品


ブルスケッタ



チーズ盛り合わせ



ハモンイベリコ


旨すぎる〜〜〜😋


そして、スペインと言えばサングリア


🍷レッド、レッド、ワイン🎵 

サイコーに美味しい料理とワイン、アートの街スペイン・バルセロナに住みたい〜

バルセロナ3日目続きます


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。