7/19/2024

ドイツ料理店「シュタインハウス銀座」で絶品ビールを味わう

 こんにちは!

日本一時帰国中のグルメです。

家族会食で銀座のドイツ料理店「シュタインハウス銀座」をランチ利用しました。


店内こじんまりしていますが、洒落たバーカウンターあり。



予めランチ「オランジェ コース」1ドリンク付きで3300円を予約済み


最初のドリンクは白ビール


こちらはラガー



コース前菜盛り合わせ


サラダ、生ハム、チーズ、全て美味しい

ドイツ料理ですので、基本のソーセージ


マスタードとザワークラウト、このコンビは最高ですね。


追加のドリンクはサーバーのおススメビール


こちらもおススメ


酵母が入った風味豊かな瓶ビールは注ぎ方も2種類あり


サーバーの方から、色々と教えてもらいました


ビールもワイン同様に奥深く、もっと知りたくなりました。


選べるメイン

肉(ポーク)料理


魚(かじきマグロ)料理


ハンバーグ デミグラスソース


ハンバーグ トマトソース


酸味がアクセントのトマトソースを選びましたが、柔らかいハンバーグにぴったりで絶品ハンバーグ、付け合わせのマッシュドポテトも美味。


メインはご飯、又は、パンと共に



デザート ブラウニーとロールケーキ


上品な甘さでティーとの相性良し


以上でコース終了

追加のビールは少々高いですが、コース料理はコスパ高く、大変満足のドイツ料理店です。

機会があればディナー利用して、もっと本格的なドイツ料理とビール又はワインを味わってみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。