7/15/2024

ワシントンDCダレス国際空港で軽食 Carrabba's Italian Grill

 こんにちは!

イタリア&スペイン旅行を終えて、無事米国のワシントンDCダレス国際空港(IAD)に到着しました。

帰り便は遅延なく、クリーブランド行き国内線の搭乗までに時間があったので、ダレスで軽く食事。

場所はCarrabba's Italian Grill(カラバス イタリアン グリル)

Carrabba's Italian Grill

Washington Dulles International Airport 1 Saarinen Circle, Dulles, VA 20166


一応チェーン展開しているイタリアンですが、イタリア旅行後ですから、このタイプのレストランはアメリカンのカテゴリーに入らせていただきます。

結構混んでましたので、10分程度待ちましたが、席をゲット。


ドリンクはビール、なんだか冷たいビールがすごく飲みたかった。


でも、あまり食欲はなかったので、おつまみだけ注文


カラマリフライ


マリナラとスパイシーアイオリソース、どっちも美味。


シーザーサラダ


シャキシャキ、ロメインレタスでまずまずのドレッシング風味、チキンも柔らかくて旨し。

実はこのサラダ、チキン無しで注文しましたが、グリルドチキン付きで運ばれました。

もしかして他の客の料理を間違えて持って来たのかもと思ったので、その旨をサーバーに告げると、、、

いいわよ、気にしなくて、そのまま食べて〜と軽いノリ。

何という大雑把な国、店、人、、、どれでしょうか、それとも全部?


イタリア&スペイン旅行後、そんなテキトーな米国が妙に心地良いと思ったりしました。

この感覚って、日本一時帰国後もしばし感じます。

生まれ育った日本は心地良いのだけど、時々息苦しさもあり、その息苦しさを取り除いてくれるのがアメリカなんですね。

日米行ったり来たりすることで、自身の生活はバランスが取れているみたいです。


ということで、そのバランスのためでしょうか? 今日本におります。

酷暑と思いきや、何だか雨が多いジャパンからのグルメが続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。