8/03/2024

UA国内線の遅延率高く疲労困憊

 こんにちは!

数日前に日本からアメリカに戻ってきて、只今時差ボケ中です。

羽田空港からクリーブランドまで、今回も長旅で疲れ果てました。

またしても、シカゴからクリーブランドまでのアメリカ国内線の遅延がありました。

クリーブランドに引っ越してから、5回ほど日本に一時帰国してますが、確か3回はキャンセル及び遅延😩

今回は前回の5時間半に比べたらマシな方で、2時間程度の遅れで済みましたが、それでも国際線11時間半の飛行後に空港で時間を潰すのは非常にキツイ!

アメリカもコロナ感染が増えてますので、長時間飛行だけでなく空港での時間潰しは感染リスクもあります。

コネクションフライトがない所に住みたい、つくづく思ってしまいました。


羽田→シカゴ便、エコノミークラスの機内食


左のハッシュドビーフはまあまあ、赤ワインと合います。


チーズもワインと合います、野菜が多いのは良いことです。


到着前の機内食は鮭ご飯

ご飯が柔らか過ぎですが、まあ仕方ないです。


こうして毎回エコノミークラスを利用してますが、そろそろ年齢的にも辛くなってます。

とはいえ、ビジネスクラスの料金って異常に高いので、払いたくない。

せめてプレミアム・エコノミーにでもしようかと思いますが、予約する時になるとケチってしまいます。

なので、次回もエコノミークラスになることでしょう。


でも、代打案として、次回からはシカゴ経由ではなくて、サンフランシスコ経由にしようかと思ってます。

長時間の移動は疲れるのでカリフォルニアの家に立ち寄るか、サンフランシスコ空港ホテルに1泊してからコネクションフライトを利用する。

予算や飛行スケジュールを考慮しながら、色々と策を練ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。