8/30/2024

チキンフランセーズとグリルドサーモン@プライベートクラブ⑥

 こんにちは!

久しぶりにプライベートクラブで食事してきました。

メンバー制なので、ローカル民も知らない人が多いShoreby Clubです。


正直、料理レベルは普通で特に際立って美味しいとは思いませんが、メンバーなので定期的に利用してます。

それと、エリー湖畔なので、景色を眺めたい時に利用します。


このクラブですが、未だ利用したことありませんが、プールやフィットネスセンターがあり


利用したことないけど、ボートハーバーもあり


たぶん数ミリオンの豪華ボートから


比較的控えめ(といっても高いだろうけど)なボートが並んでます。


この北米5大湖界隈ではボートを趣味にしてる人が多く、ここに限らず、湖畔の至るところでボートを見かけます。

私自身は大昔小さめのヨットに乗って船酔いして以来、ボートへの興味は全くありません。

それよりも、湖を眺めながらバーカウンターでカクテルとか


テーブル席でフード&ワインがいいです。


メニュー


前回と比べて、メニューアイテムに若干変化あり


フランスものソーヴィニョン・ブランを注文


ひっくり返ってる(見た目気にしてないですね)ディナーロール


前菜

モッツアレラチーズのプロシュートハム巻き


アルグラリーフとメロン添えでバルサミコ酢のリダクション

素直に美味😋 焼いたプロシュートハムの食感が溜まらない。


シーザーサラダ(スモールサイズ)


普通でした。


メイン

グリルドサーモン


パールオニオン、グリーンビーンズ、トマト添え、ハチミツたまり醤油ソース

少し和風で、ご飯と一緒に食べると美味しいかも


チキンフランセーズ


フランス風チキンピカタ、イタリアン・アメリカン料理

薄めのチキン胸肉が小さめでしたので、もっと大きくてもいいかも、ホワイトワインレモンソース風味は良かったです。

ポテトとアスパラガスの量が多かったので、それよりもチキンがもう1枚欲しいところ。

以上で食事は終了、雰囲気最高、サービス良し、料理も満足って感じでした。

来月夫の誕生日パーティをこのクラブのプライベートルームで催しますが、アメリカ人って誕生日パーティ好きですね。

私なんか、大袈裟にパーティとかやるの嫌なんですけどね(暗い性格?)。


今週末はレイバーデーホリディ、小旅行してきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。