8/20/2024

お野菜たっぷり手頃なビビンバ風ボウル Bibibop Asian Grill

 こんにちは!

旅続きで、最近クリーブランドグルメ探訪ができてないWebleyです。

久しぶりにクリーブランド界隈でレストランを利用しましたが、ダイニングではなくて、オンライン注文でピックアップです。

店名はBibibop Asian Grill(ビビボップ アジアン グリル)、韓国風フードの店。



511 Park Ave. Beachwood, OH 44122


オハイオ州でチェーン展開している店、利用したのはクリーブランド郊外の洒落たショッピングエリアPinecrest内の店舗。


メニューはシンプル、ビビンバのような丼(ボウル)に自分の好きな中身(ベース、トッピング、プロテイン、ソース等)を選んでカスタマイズ、最近アメリカで流行りのスタイルです。

私のビビボップはこちら $14.48


普通サイズのボウルでカスタマイズしてます。

プロテインは韓国BBQビーフと豆腐(追加$2.99)

ベースはご飯の代わりにスーパーグリーンサラダでヘルシー!

トッピング野菜はもやし、セサミブロッコリー、コーン、にんじん、赤キャベツ、キムチ、セサミケール、きゅうり

ソースは照り焼きですが、これは別途用意されます。

味の方ですが、思ったよりも美味しい😋

あまり期待してなかったですが、これはイケます!

プロテインと野菜がたっぷり入ってボリューム満点、一食では食べ切れない量なのに値段がリーズナブル。

ピックアップする時に客が並んでいましたので、かなり人気ファストフードのようです。

大変良い店見つけました、リピありです。

でも、一つ問題あり。

それはトッピングのキムチの匂いが思ったよりもキツい、持ち帰り時、車がキムチの匂いで充満😕ちょっと耐えられないアメリカンいるかも。


こちらはキムチ好き夫が選んだビビボップ $11.49


プロティンは韓国BBQビーフ、ベースは白ご飯、トッピングは黒豆、ポテト、コーン、にんじん、キムチ、セサミケール、きゅうり、ソースはセサミオイル。

こちらも美味、ご飯の量が多いので食べ過ぎ注意!


このビビボップですが、ミックス&イート、韓国のビビンバのように混ぜ混ぜしてから食べるのが本来の食べ方のようです。

でも、日本人の私はボウルの中を混ぜ混ぜするのを躊躇します、一方でアメリカ人夫は抵抗がないようです。

生まれ育った文化や習慣って大きいです、大人になって変えられる事と変えられない事あるな、なんて思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。