8/22/2024

フィラデルフィア土産のHoagie(ホーギー)

 こんにちは!

先週から今週にかけて、夫がフィラデルフィアに(お盆?)里帰りしてました。

同行することもできましたが、犬の世話があるので、クリーブランドで留守番することにしました(ホントは犬の世話は言い訳で、義理家族がらみですと制約があるので避けた)。

夫は久しぶりの里帰りを随分と楽しんだようで、何かお土産と聞かれたので、コレを注文しました。

フィラデルフィアと言えば、チーズステーキが有名ですが、私はチーズステーキよりもこのイタリアンHoagie(ホーギー)が好きなのだわ。

ホーギー(ホギーって発音してる感じだけど)とは、サンドイッチのことですが、イタリアンのパンにハムとサラミ、チーズ、トマト、レタス、オニオン等の野菜がたっぷり入って、実に美味しい。

買ったのはPrimo Hoagiesという店で、フィラデルフィアやサウスジャージーでは人気店みたいです。

持ち帰りでしたので、オリーブオイルとヴィネガーを別に用意してくれました。

アイスパックに入れて、フィラデルフィアから7時間運転して持ち帰ったホーギーは実に美味しかった。

でもね、やっぱり出来立てをその場で食べる方がより美味しかったと思います。

なので、次の里帰りは同行しようかなかなと思い始めてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。