8/25/2024

ボリューム満点のブイヤベースとボロネーゼ The Standard Restaurant

 こんにちは!

久しぶりにクリーブランド市内のレストランでダイニングしてきました。

店名はThe Standard Restaurant(ザ スタンダード レストラン)、Fine Food & Spritsと書かれてますが、料理は基本フレンチ。

The Standard Restaurant

779 E 185th St, Cleveland, OH 44119

場所はイーストサイドの185th ストリート、周辺は住宅地ですが、この通り沿いには高評価のカジュアルレストランが並んでます。

店内入って左手にバーカウンターがあり、暗いですが雰囲気は良いです。


こちらのダイニングルームに加えて、奥に半アウトドアのダイニングルームもあり、なかなか雰囲気良い店。


メニュー


基本フレンチですが、モロッコ、ギリシャ、イタリアなどが入った地中海料理って感じ。


まずはフランスのホワイト Bordeaux Blanc, M Tourton, Bordeaux France $15


ボルドーと言えば、赤のイメージありますが、コレはボルドーブラン、スッキリ白😋


パンとオリーブ


オリーブオイル、塩漬けオリーブ、潰したオリーブの3種


前菜 スタンダードのハウスサラダ $12


フェタチーズやきゅうりが入っているので、地中海グリークサラダっぽい、オリーブ&ビネガーのドレッシング風味がパーフェクト。


グリルドオクトパス タコのグリル $24


柔らかくて、ちょっと焼き過ぎた部分のあるタコが絶妙に旨い、サイドの赤ペッパーが良きアクセント。


メイン マルセイユ風ブイヤベース $50


結構な値段と思いましたが、登場したらわかりました、すごいボリューム😲

しかも中身はロブスター、えび、帆立、たら、あさり、ムール貝、フェンネル、ポテトと超豪華!

食べ切れず、7割くらい残してしまいましたが、翌日おうちで二人分夕食になりましたので、かなりの大皿料理でした。


もうひとつのメイン パスタ ボロネーゼ $28


仔牛と牛のスパゲティボロネーゼソースですが、リーズナブルな値段なので、普通の量かと思いましたが、コレまた大皿でビックリ。

これも7割くらい残してしまい、翌々日の二人分夕食になりました。


前菜は普通の量でしたが、メインの量が半端なく、結局3食分になったという素晴らしい結果?です。

最後にアメリカンレッド Pinot Noir Ghostwriter Willamette Valley, OR $15

お気に入り、オレゴン州ウイラメットヴァレーのピノ・ノワールで締めくくり。


メインの量に圧倒されたダイニングでした。やっぱ中西部のレストランはカリフォルニアとはちと違うな〜と再確認。

それと、中西部は塩味が少々キツい、ボロネーゼは普通でしたが、ブイヤベースの塩味が強くて、ヤバいレベルでワインが進みます(要注意)。

このレベルで外食三昧していたら、生活習慣病まっしぐらです、気をつけないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。