8/09/2024

不運続きです!停電4日目オハイオ州脱出

 こんにちは!

ここ最近不運(航空機の遅延や車の故障とか)続きのWebleyですが、今週は自然災害に遭ってしまいました。

火曜日夕方に竜巻を伴う嵐がオハイオ州北東部で発生しました。

突然凄まじい突風と雷雨、こわ〜と思いましたが、酷かったのは1時間程度で収まりました。

でも、そのストームにより、しっかりと停電になってしまいました。

長いアメリカ生活で停電に遭遇したことは数回ありましたが、いつも数時間以内に復旧していたので、今回もそうなるだろうと軽く考えておりました。

ところが、いつまで経っても復旧しないのです。

本日4日目に突入しましたが、未だ気配なし😖

電力会社によると、来週中頃までには復旧の予定だとか、、、1週間以上も電気なし?


とにかく、冷凍庫・冷蔵庫の中身はほぼ廃棄、毎日食べているのは野菜サラダとスーパーで買ってきたこんなもの。


スマホのバッテリーはすぐに切れてしまい、充電器も切れてしまい、車で充電しようにも、その車が故障中のため使えない、最悪の状況に陥りました。

やっと昨日購入した車の納車があり、なんとか車でのスマホ充電が可能になりました。

買ったのは知る人ぞ知るの高級車(↓)ではなくて、


その並びの一番端にあった控えめなSUVで、その車を運転して、本日ついにオハイオ州を脱出しました。

ペンシルバニア州に来てます。


ここで気分転換、電力復旧したらオハイオ州に戻る予定です。

それにしても、不運というのは続くものですね、でも、これで切実に終わって欲しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。