9/03/2024

ミシガン州ヒューロン湖とデトロイトHilton Garden Inn Downtown

 こんにちは!

Labor Day(レイバーデー)の連休が過ぎ、いよいよ本格的秋の到来です。

ここオハイオ州クリーブランドはレイバーデー前から、既に秋の気配ありましたが、これから少しづつ寒くなってくると感じます。

寒くなる前に小旅行、今回の行き先はオハイオ州の西に隣接しているミシガン州。


ふと気がつくと、ミシガン州って未だ行ったことありませんでした。

Webleyは長年のアメリカ生活で全米50州中(飛行機の乗り継ぎは含めず)40州訪問済みで、残っているのは10州。

ということで、41州目の訪問地ピュアなミシガン州へ。

ミシガン州と言えば、何と言っても自動車の街デトロイトが有名です。

そこに1泊しますが、その前に北米5大湖のLake Huron(ヒューロン湖)を見てみたいと思いデトロイトから北へ約1時間、Port Huron(ポート ヒューロン)という町に立ち寄りました。

Port Huronはクリーブランドから4時間くらいの距離ですが、購入したばかりの車のGPS機能に戸惑ってしまい、途中休憩もあり6時間くらいかかってしまいました。

最近の車はテクノロジーが進んでいて、シニア世代は慣れるのに一苦労です。

やっと到着したのはLighthouse Beach


名前通りで灯台があるビーチ


近くのBlue Waterという橋を通り過ぎると、そこはカナダ(遠くに見える建物はカナダ側)。


砂浜では子供が遊んでいたり


寝そべっている人もいて


リゾートって感じ

エリー湖もそうですが、北米5大湖って、湖というよりも広大な海、思ったよりも透明感ある湖水のヒューロン湖、来てみて良かったです。


この後は1時間南に運転して、車の街デトロイトへ

上の写真の高い建物はGM(ゼネラルモーターズ)本社、そういえば、私のアメリカでの最初の車はGMのBuickでした。


下の写真の丸い建物はFord(フォード)Field

NFLデトロイト・ライオンズのホームスタジアム


宿泊はこの近くのホテル、Hilton Garden Inn Detroit Downtown


ロケーションが良いのか、このホテルの客室料は思ったよりも高く、しかも駐車はヴァレーパーキングのみで$49(税・チップ別)にはビックリしました。


チェックイン後、とりあえずビール&スナック菓子で乾杯🍻


長時間の運転、お疲れさま😮‍💨


この後ディナーで近隣のレストランを歩いて探しましたが、この日はプロ野球の試合が近くであり、どこも大変混んでました。

仕方がないので、空いていると思われるホテル内レストランへ。


The Chrome Bar and Grille


バーカウンター


予想通り、空席あり

まずはジントニック $10


料理注文 バーベキュー チキンサラダ $14


ペパロニフラットブレッド $13


可もなく不可もなしのアメリカンフード

ピノ・ノワール $14


空席ありでしたが、人手が足りないのかサービスがスロー、この簡単な食事で終了しました。


翌日の朝食はホテル内のThe Garden Grille and Barへ


ビュッフェ $16.95


クロワッサンを焦がしてしまいました😢


こちらも普通のアメリカン朝食で、特別美味しいものはありませんでした。


残念ながら、1泊ではデトロイトグルメを堪能することはできませんでした、しかも、モータウンとしても有名なデトロイトでミュージックシーンもありませんでした😢


ちょっと残念なデトロイト滞在になってしまいました。

街の雰囲気は想像していたよりも良かったですが、たぶん再び来ることはないでしょう。

もう一度ミシガン州に来るとしたら、北部のマキナック島やトラバースシティに行きたいです。

全米あちこち行ってますが、都会はどこに行っても似たような感じで、田舎の方が特徴があって楽しいです。


今回の旅行で41州目を達成しましたので、残りは9州(水色)になりました。


今年はちょっと無理そうなので、来年に南部と中西部を制覇したいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。